桃 11歳誕生日 

桃

我が家のファーストパピヨン、桃が誕生日を迎えました。11歳です。

パパが突然「犬を飼う」と申して、パピヨン探しにペットショップに出向いたのがゴールデンウィーク。
その後なかなか捜しても「この子」と思う子が居なくて‥。

ネット検索にて「飼い主募集」に桃ちゃんがおりました、ピンと来た。
パパが岡山までお迎えに。
そうです、桃はフルーツ王国!?の出身です、出身繫がり、超有名なのが白桃、「桃」命名です。

どの位可愛かったかはその後今現在を考えると、皆様お分かりになりますよね。
賢い、甘え上手、健康、それに美人で自慢の娘です。

その後、私共も予想だしていなかった大所帯、桃が1番当惑したよね、ごめんね。

桃ちゃん、毎度言って来ましたが、優秀なパートナードッグです。
今現在は煩わしい、と申しますので「桃ちゃん先生」は引退。
わが道行く、ノンビリ過ごす。

頑固なまでに拘りのある方です。
綺麗好き故、足が濡れるのはNG、土埃嫌い、臭いあるベッドは嫌、別枠指定です。
それなのに如何して、ミミズにスリスリするかな???

ケージに入るのも何処からでもなく、向き決めてる、オー、何だろう??

シニアになり、少し白内障が出始める?目薬にて対応。
夕方散歩も桃には「スポットライト」と懐中電灯で照らします、お足元は大丈夫でしょうか?

丸くもなりました、皆様にかます、怒る事も無く、日向ぼっこでマッタリしてみたり。

健康に過ごせた1年に感謝、これからも永遠アイドル、オバドルにて頑張って貰いましょう。

桃、ありがとう、大好きだよ。

岡山ママ様にもありがとう、桃、出来る範囲内ですが、大事にしますね。
桃のこれからも見守って下さいね。


昨日ちと落ちこみ、桃シャンプー出来ず、今日こそバースディーシャンプー敢行。
桃、シャンプー嫌い?洗い場にてちとハッスル、オリャーとなります。

桃2

凛としたお方桃

車庫遊び桃

寝起き桃







昨日、実家母見舞いに行って来ました。
食欲もあり、話掛けにも頷ける、返事は聞き取れない。
少し元気になった気がする。

でも帰りかけ「また来るね」に涙が出ました母。
家に帰りたいのでしょうね。
でも現実には無理な状態です。

寝た状態故、骨の変形も進んでおります。
起こしても傾く、どの姿勢なら楽なんだろう?
車椅子に掛けれる状態にならないと‥最低必要な事です。
それも無理か‥。

この後、大事にしていた拘り傘も電車に‥失くした。
超お気に入りにてガックリ。

直ぐに気がついても‥心無い人いたり。
誰もが心正せば、生きやすい、住みやすいになるだろうに‥。
心育ては難しいのですね。

こんな小さな事に落ち込む私、無茶小さい、狭いお方、トホなのだ。

でも命あるし、家族もいるし、そう考えると幸せか?
復活、いつもの日常が待っている、スイッチON。
スポンサーサイト
[ 2012/04/23 10:05 ] パピヨンズ | TB(0) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/04/24 00:37 ] [ 編集 ]

No title

鍵コメ 様

おはようございます。
桃にお祝いお言葉、ありがとうございます。

そうです「桃太郎」、桃&太郎は最高コンビ、仲良し、元気に育つ様に命名しました。
太郎は松山出身なので、漱石か?とも思いましたが。
長男だし、日本人なら「太郎」でしょ。
それと岡山・吉備は桃太郎所縁の地です。
覚え易い?良かった(笑)

爪垢は如何かな?甘えっ子ですが、頑固で芯の通った方、難しい所もあります。

これからも見守って下さいね、ペコリ。
[ 2012/04/24 07:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elfkindergarten.blog5.fc2.com/tb.php/699-281c3a3d