気管支炎

雨降りが続き‥。
肌寒かったので、これがいけなかったのか?

昨日朝方、ニコが「コホッ」と遣ったので気には留めていたが‥。
晩になってからその咳き込みが頻繁になりだした。
ニコは軟弱です。

今日は動物病院に朝一お出掛け。
熱無し、食欲は元から無し、けれど元気はある。
咳の具合、気管支を押すと「ゴホリ」となる。
多分?気管支炎になった様だ、との事。
でも‥ケネルコフ咳とも似ているし‥、と言われた。
ケネルコフ、なっていたら困る。
空気感染するので、我が家大所帯、皆にうつったら‥と無茶不安になった。
似過ぎて判断するのが難しいと言うのだ。

以前竜馬がなり、桃&太郎にもうつって大変な思いをした。
3パピ抱え病院通いには泣けた。

因みに心臓弁膜異常でも咳き込みは起きる。
竜馬の時には心臓まで検査した事があった。

とりあえず抗生物質の投薬治療をする事に。

線が細いので、気が気ではない。
肺炎起こさなければ良いが。

華奢なニコには病気が似合う?似合いません。
元気に成長パピ目指しているので。

「大丈夫?」と聞けば、視線が弱弱しい。

8月19日の検診から体重増加なく、未だ1.7㎏。
ニコ、大きくお成りスクスク計画は、前途多難。

プロお知恵を拝借しても、難しいとは‥。

ニコは何が好き?美味しいのか?
頭を抱える、お手上げだ、トホホ。



[ 2005/10/13 01:20 ] パピヨンズ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elfkindergarten.blog5.fc2.com/tb.php/74-b3c8f069