
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レクチャーを受けた お世話になりました

聖3

毎日、アッチイですね。人間にもツライ季節なので、ワンコには相当ツライかと…。
パピヨンズは元気です、一応。
ですが、シニア筆頭桃ちゃんが、食欲無くなり2日目、獣医さんに。
下痢、嘔吐もなかったのですが、食べないがない子が食べないとなれば心配。
検査・診察でも問題ありませんでした、念のため点滴を。
この時にご同伴だったのがニコ。
なぜにニコ?日陰木陰歩き散歩で運悪く毛虫を踏んだらしく…痛い、右前足が…と痙攣している、汗。
毛虫凄いですね、肉球部分腫れ、軟膏治療。翌日から散歩復帰です。

先週は全員シャンプー完了しました。
矢次早仕事だったので、毛玉がある…、ブラッシングしないと。

バアは体調不良?なのか??寝ている時間が無茶長く、目が離せません。

更新しない間に色々あったとご報告。

ここからが色々あったメインの話です。
先週金曜日、ハンドラーさんお宅にてパピーズ成長チェックと繁殖レクチャーを受けて来ました。
忙しい中、貴重な話も聞けて、勉強になった、理解出来れば今後に繋げたいと思う…。
自分で勉強積まない私は×、端折って得したと思うお馬鹿さんです、申し訳ありません。


さて、パピーズですが、生後3ヶ月を迎えようとしております。
数週で成長具合も変わった子もいれば、そのまま「良いんじゃないの」成長の子もおります。

今回の子達は明るく、フレンドリー、物怖じしない、人間も犬も好きなようです、ニッコリ。
元気すぎるかな?子犬なので基本はその位な方が、と私共の考えですが。

一応オーナー様決まりは、
円&元気 長男・聖。

アマネ&スヴェン君 長男・満天&次女・星空。

ハンドラーさん一任、白黒希望なので、このお方達です。

今回理想的前持つ子は居なかった。

ここでクローズUPしたのが円ちゃんでした。
良いお嫁さんだ、と話にのぼり。
元気も前は良い、何故に出ない、理想前?遺伝子の不思議かな?

ですが…この組み合わせはこれが最後となります。
次回は…相手を変えて…最後に望みを託すかな?

円ちゃん長女・徳(さと)犬質は良いです、でも…トライだから…悲しいかな?
とても頭の良い子です、考える力もあるかと。
ご縁があれば、ぜひ結んで頂ければ、幸いです。

アマネっこ、次男・昴を犬質良いです、トライなので残念、こちらも悲しいかな?
華やかな、目を引く子になると思います。
頭良い、身体能力も高い、いろいろお好みにて楽しめるこかと思う。

円ちゃん。次男・福は犬質悪く有りませんが、ショーには?かな??
性格は超良い子、パートナードッグには最適かと。

オーナー様募集は、今後は
円ちゃん、次男・福&長女・徳(さと)

アマネ、次男・昴です。

健康状態良好、花○です。


引き続きオーナー様募集しております。
宜しくお願い致します。

見学、お問い合わせ、受け付けております。

電話か、メールにて賜ります。

090-2652-9187
elfkindergarten@jcom.home.ne.jp


なお、写真UPは後程。


ハンドラー様、奥様、お姉さん、お忙しい中お世話になり、有り難うございました。
毎度、厳しくも温かなお言葉&お話に感謝。
円ちゃん&元気 長男・聖(ひじり)
かなり良い評価頂きました。次世代担う、に成長して欲しい。

とてもマイペースな子です、媚びない所が元気に似ているかも?
ハンドラーさん泣かせになりません様に。

素敵ショードッグになってね、応援している、いつも。

原石が輝きます様に、祈り。

オーナー様、どうぞ宜しくお願い致します。
気に入って頂ければ、そして少しでも残せる何かかがあれば、幸いです。

お力そえ、なんどきも感謝、有難うございます。

[ 2012/08/09 15:28 ] オーナー様募集 | TB(0) | CM(4)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/08/10 14:50 ] [ 編集 ]

鍵コメ 様

おはようございます、コメ返し遅くなりました、ぺコリ。

繁殖はいつも天からの授かり物と思っています。
何故なら、イメージ通り、狙い通りには行かない、答えが「ニッコリ」になるのが難しいから。
足し算、引き算での答えは数字とは違って来ます。
一つ一つ欠点を無くして行く、でも結果がここが直って思えば、ここが狂ったてなったり。
繁殖数をある程度しないと…先が長く、コツコツ仕事なんですね。
なので私は素敵ワンを繁殖される方は「職人」と思ったり。
自分子の欠点を充分に知る、基本。
台になる子、種になる子、遺伝子の出し方も違う。
良いところは残し、欠点は排除、それで次に。これを続ける、根気よく。
まあ、そうやって行くと…大所帯になります、滝汗。

我が家は有難い事に欠点を指摘してくれる、アドバイスしてくれるお方が知識、経験、勉強積むお方が傍に。匠と呼んでおります、ハンドラー様。
今度一緒にお話しを聞いてみる?

アドバイス&ヒントくれるお方がいるのであれば、、お試し、チャレンジしてみては如何でしょうか?
やってみないとわからない部分多いので。
我が家は試して…答えは一応安定して来ている?らしい??前進している???

頑張れ、お近くであれば、ウェルカム、遊びに来てね。
パピヨン好き同士、タイプは違うけれど(笑)
[ 2012/08/12 05:13 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/08/12 16:04 ] [ 編集 ]

鍵コメ 様

おはようございます、お返事遅くなっております、ぺこり。
数学の面白さは「美しい学問」答えがあるってから、って友人が言っていました。
繁殖もそうならば良いのに…と思います。

さて?理想の子?私もストライクゾーンが広く、この子も綺麗、あの子も良いな、と他所家子を見て思ったりするのです、自分家子可愛いけれど。
ショーに行くとそんな自分に…情けないと思う。

動きの良い、綺麗な子が好き?
この動きの美しさにも訳があって、ショルダーが良い、骨付き位置が良ければ、おのずと動きは良いとなります。これが学問なんですね。
筋肉…、これも付きやすい体質の子と、運動しても悲しいかな?の子もいる。
神様が与えしもの、と思ったり。克服交配しても…でない答えとなったり…。
なので繰り返す、良いもの遺伝子いっぱいな子を作り、またまたと。
数少なく出るお方は…神様から愛されているのかもしれませんね、超羨ましい。

数少なく、結果が少しでもあるので、上出来と思うな…私は。
効率よく、素敵パピヨン作ってね、応援しています。
でも…生まれて来てくれた子はどの子も可愛いでしょ、これが1番です、ニッコリ。

私は欠点だらけ…それなのにパピヨンに望む、なので神様は少しごご立腹かと…思ったり。
欠点も愛せよ、個性だと思えば、OK.

ビックリ犬屋敷、ウェルカムです、パピヨン談義もいいよね、愚痴が多くなる、トホホ私。
[ 2012/08/15 07:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elfkindergarten.blog5.fc2.com/tb.php/762-f0c105cb






