煌 お誕生日 9歳

kirara

2003年10月27日生まれ 9歳 お誕生日おめでとう

なので…数日過ぎてしまいました、ペコリ。

煌、歳をとっても白髪も無く、体も小さいのでお若く見えます、お得だね。
ただ、とても頑固になっています。
ここ数日はハウスからなかなか出て来ません、なんですか、子育てしているらしい?
体内時計的1年2度ほど来る子育てタイム。

病気知らず、元気です。
兎に角歩くのが好き、そして人に甘えるのが好き。
犬同士と絡むのは苦手です。

我が家には頑固者が数犬おります。
シニアになると傾向も強くなり。
最近では心と煌が険悪な雰囲気になったり…。お互い歳が近いので、さしずめライバル意識なんでしょうが…。
自由運度往復でも小競り合いしていることがあったり。

煌、こう見えてとても強いです、気が強い、行動も強い。
心は威嚇はしますが、行動はしない。
ですが煌はテンション上がると、噛みます、日頃の穏やかさとは違い。
多分?我が家で1番強いお方は煌かも…。

大所帯になり、個性も年齢も違ってくると、今まで出て来なかった事も起こったり、凹む事もあるんだな。

犬が言葉あれば、何が1番の原因なのかも分かりましょうが…。
全てに対応も出来ない今現在、兎に角仲良く、出来る範囲でお願いしたい、パピヨンズ各位に。


人間には絶対服従な煌です、なので人間には計り知れない犬同士も何かがあるのかも?
まあ、心以外とはいざこざもしないので、注意、要観察、としておきます。

おっと、愚痴になりましたが、健康に過ごせた事、めでたい、有り難う。

これからも元気に楽しく、でも…楽しいばかりでもないね。
生きて行くって大変だよね、だから犬生も山あり谷あり、一生勉強なんだね…と思う。

kirara2

kirara3

kirara4

kirara5
スポンサーサイト
[ 2012/10/29 08:27 ] パピヨンズ | TB(0) | CM(8)

煌おばあちゃん、9歳のお誕生日おめでとう♪
イマルママは美人の煌ちゃんに良く似ていますね。
おばあちゃんもママも美しく、マリモは美人家系に生まれたのね(^_^)v

煌ちゃん、レオンと同じ生まれ年なんですね。
健康が一番。レオンの分まで元気でいてね。
[ 2012/10/29 09:02 ] [ 編集 ]

煌ちゃん 誕生日おめでとうです
そうそう とっても人好きでいっぱい営業してもらったんだった

そっか年を重ねて行けば性格も丸くなってくる
それを期待?してたんですが
頑固はより磨きがかかる場合もあるわけですね。とほほ
ま、どんな性格に磨きがかかろうが
健康で愛すべき存在であればそれで充分ですね
とにかくおめでとう!

[ 2012/10/29 09:55 ] [ 編集 ]

煌ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
甘えん坊で子犬のように可愛い煌ちゃんも9歳になったんですね。
愛くるしい、という言葉がぴったりと思っているのですが、意外な一面もお持ちなのですねv-405 一家で一番強いとは!
また煌ちゃんのお腹をナデナデさせて下さいね。

ワカメちゃん、4頭ですか?!楽しみです~
無事のご安産をお祈りしています。
[ 2012/10/29 13:05 ] [ 編集 ]

こんにちは(^^)
煌ちゃん、9才のお誕生日おめでとう~~~♪
おうじろうと同じ年だったんですね(*^^*)
ちなみに、ルーナちゃんと私の誕生日同じです♪
(だから、どうしたって話ですが(^^;)
ほんと、人間と同じで、年とともに頑固さに磨きがかかりますよね(^^;
おうじろうもどんどん頑固になってる気がする(^^;
でも、まぁ、健康でいてくれれば、それが一番!
煌ちゃんも、おうじろうも長寿犬めざして頑張りましょう(笑)
ワカメちゃんの無事出産もお祈りしています♪
[ 2012/10/29 13:49 ] [ 編集 ]

mieko 様

煌にお祝いお言葉、有り難うございます。
頑固者なので遺伝子はシッカリ出してくれます(大笑)
イマルからリク君まで、全てセーブルだし、マズルに色が入るのも、また。
なので、マリモちゃんも似ている所有りですね、美人家系って、嬉しいです。
まあ、ナッツ君&大吉が1番似ているかな?

そうか…レオン君も9歳なんだね、シニア犬になっていますね、永遠お若いままでいるけれど。
レオン君の分まで長生き了解、出来れば超の付くお利口、穏やかな所も引き継ぎたい、お願い。
[ 2012/10/30 07:14 ] [ 編集 ]

きゃーこ 様

おはようございます、お祝いお言葉、有り難うございます。
そうです、愛想良い、人好き、撫でて、と営業部長はいつもにこやか。
ですが、嫌と思うと梃子でもな所が有ります。
犬同士でも相性は有るみたい、なのでフレンドリーでありますが、気に入らないと受け付けない。
まあ他家子とは絶対揉めないので、心限定なのかも?女同士の何かがある、人間にも通じる物がある。
年を重ねる度とには、個体差があると思います。
心は丸くなりました、煌&桃は拍車かかった、と我が家限定話ですが。
なのでなってみないと分からない、さて、如何かな?お楽しみって。
人間バアも頑固になっております、頑なまでに、それた…。

そうです、個性も愛すべし、健康で毎日過ごせる事が1番、可愛く、いとしい。

[ 2012/10/30 07:27 ] [ 編集 ]

ぴーち♡ 様

煌にお祝いお言葉、有り難うございます。
とてもお若く見え、可愛いお方です、甘っ子アピール№1。
それと強気も№1かな?力はないのですが、意志がある。
高揚すると退かない強さ全開。ここが他の子には有りません。
長いものには巻かれろ、なパピヨンズなので。

ワカメの安産祈願有り難うございます。
吉報お届け、お待ち下さいね。
[ 2012/10/30 07:38 ] [ 編集 ]

ルカ 様

煌にお祝いお言葉、有り難うございます。
おうちゃんと同級生ですね、ニッコリ。
おうちゃんも頑固に磨きかけている、持って生まれた性格なんでしょうね。
でもおうちゃんも笑顔は優しく最高、煌も甘える顔は笑顔で最高、良しとしましょう。
何しろ可愛い子ですから。
いつも元気、健康、長生き目指しましょうね。
ワカメ安産祈願、有り難うございます、頑張ります。
[ 2012/10/30 07:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elfkindergarten.blog5.fc2.com/tb.php/819-b8b1bda8