ちと 気持ちが落ち込んで

ここ数週間、とても気持ちが不安定だったので…
パピヨンズには申し訳なかったかも…。

ここ最近のバアの様子は、私からすれば、超迷惑。
人から見れば、認知なんだから、皆通らないと行けない道なんだから、と仰います。
仰せの通り、ご尤も、私だってなるかも?明日は我が身って。

でも…何処までが譲れる、許容範囲かな?と思ったり。

バアの暮らし易い様に、は私には暮らし難い。
せめて起きる時間、寝る時間はもちっと、規制正しく…と思ったり。

気圧のせいか?起きられず…9時過ぎ。
多分?排泄?したんじゃないの??着替えよう…怒られました。
何でいつも…言うんだよ。
いつも言っていないけれど…。

風邪ひく、皮膚炎症起こすやも…。
風呂にとは…言わないが、せめて着替え、と思ったり。

今日も寝てしまった…薬もNGだった、午後3時回ったばかり…。

家政婦さん、入り日多くなりました、楽になる筈だった…。

ですが、バアの起きている時間が不規則、妙に短い。
帰れ、と言うので、数時間になりました。

訪問看護も時間早く、往診も時間変え曜日変更。
これもバアの希望、ボランティアじゃない、人助けでもない、と怒られるのは私だよ。

1日居て貰えれば助かる、が、居ない時間は私、だよね。

こうして関る時間も増えてるんだな…。

認知って皆それぞれなんですよね?

認知に理解が乏しく。

パピヨンズの気持ちも難しく…。

こうして、ちょい鬱になりました。

誰でも良いから、話がしたい、声が聴きたいってあるかな?

スポンサーサイト
[ 2012/11/17 15:56 ] その他 | TB(0) | CM(10)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/11/17 16:25 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは!
ママさん元気が無いですねぇ
私、近くですから話し相手が欲しい時はいつでもお呼び下さいませ!(土、日であれば大体はOKです)

最近、お菓子作りでストレス解消!
でも、家には食べてくれる人がいなくて〜
ご近所さん、会社、友人の順に犠牲者が出ております。笑

動物性のものを使わない、リンゴタルトが旬?です。
エルフママさん、タルトがお好きとおっしゃっていたので
次の犠牲者になって下さいますか?笑

もし、私でもよろしければ、ご都合の良い日にでも、メール下さいませ!
あっ!ワン子のシャンプーとかお手入れ、お手伝いしたいです!!
[ 2012/11/17 23:15 ] [ 編集 ]

人数がいた方が早いでしょうから、シャンプーの時呼んでください!
トリミング店でバイト経験あり
ヘルパー2級!
習志野市民生委員でもあります
私、結構使えますよ〜
アルバイト面接みたい(笑)
[ 2012/11/18 06:52 ] [ 編集 ]

No title

鍵コメ 様

ご心配お掛けして、申し訳有りません。
介護は難しいです。言って理解出きるなら良いけれど、理解が出来ない、直ぐに忘れるので…これが認知。
ですが、マダラと申しましょうか?シッカリ部分もあるので、つい文句、注文を付けたくなります。
認知は攻撃性オマケで付いたり、なので興奮、怒る、私にはストレス、知らんぞ、ババアと思います。
まあ、徘徊は無いので、まし、安心ですが。

愚痴、今度聞いて下さいね。
愚痴はパパ聞き担当、でもいつも同じ事言う私なので…。

でも、時間が経てば忘れる私なのでOK、私もボケかな?
[ 2012/11/19 06:55 ] [ 編集 ]

No title

ゆう 様

おはようございます。そうです元気がなくなりました、ショボン。
皆、聞き分け良いなら、私もニコニコなのに。
認知老人と犬は、分かり合えるがなかなか難しいです。空気を読めって難しい注文みたい。
まあ、バアもパピヨンズも同じ思い抱えているかも?この人なんなの?って。

お菓子作りがストレス解消、美味しいスィーツ食べて、笑顔になって、良いな。
私はガツ食いしたりします、なので太っちゃったけれど。
左股関節全廃時は体重制限があったので45㎏、今は60㎏ちょい欠け…重いです、なので心も重くなるのかも。
心も体もダイエット、イマルと共にか…。

でもタルト大好き、お持ちしております、嬉しい。

ワンコグルーミングお手伝い申し出、無茶嬉しいです。
でも日頃の…分かっちゃうなお恥ずかしい。
時間不規則なので、兎に角手が空いた時にする、読めないんです、トホホ。
[ 2012/11/19 07:13 ] [ 編集 ]

No title

okyo 様

おはようございます。嬉しいお申し出有り難うございます。
使える人、超羨ましい、なりたいものです。
そんな風に何でもこなせる人なら私の様な愚痴は吐かない、何でもすんなり遣れるんでしょうね。
時間使いが下手、要領が悪い、何処にでもいますよね、何で出来ない、見ていてイライラさせる…私だ。

シャンプーの時、これが目途が立ちません。
時間がある時に、その後また時をあけて、こんな感じ。
まあ綺麗にしても直ぐ汚す、スリスリしたり、ゴローンしたり、太郎なぞはあえて草ボウボウに入る…。

お仕事持ちながら、パピヨンズ、家族お世話しながら、それでも人助け、頭が下がります、尊敬だな。
[ 2012/11/19 07:22 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/11/19 10:27 ] [ 編集 ]

仕事だからですよ〜
だから割り切ってできちゃう
身内はヤバイくらいキツいです
仕事も知ってる子が不登校だて気持ち入れが全然違います。
入り込みすぎます。24時間体制になってしまいます。
自分で線引きしないとメンタルやられますね…やっちゃいましたが
遠慮しないでいつでもSOS出してくださいね
極近隣の市だし
願わくば道路広くして鎌ケ谷市

[ 2012/11/19 10:39 ] [ 編集 ]

No title

鍵コメ 様

おはようございます、お返事遅くなりました、ペコリ。
ご心配頂き、そして多くのアドバイス、悪循環の要因についてもお話頂き、有り難うございます。
気持ちの温かさ、ぬくもりが伝わる文面でした。
元気を貰った様に気がします。
長文お応え致したく、後程メールにて、またまたお時間下さいね。
今日までに…なシャンプー未な子が5頭、申し訳有りませんが、優先させて頂きます。

励まし&労りに感謝、有り難うございます。
[ 2012/11/22 09:18 ] [ 編集 ]

No title

okyo 様

おはようございます、お返事遅くなりました。
いえいえ、お仕事だから、と誰にも出来るものではありません。
親身になる、それがなかなか出来ないものです。
割り切り出来るから遣れる、その逆も、割り切り出来るので、ここまでと線引きしてしない。
人間として心が育っている、素晴らしい事です。
私なぞは被害者意識丸出し、私だけが…となります、ハイ。
SOS出しています、兄弟内に、バアの子供なので、本来は、と私。
ですが…都合がある現実。
バアが穏やかになる、丸いバアになって欲しい、と祈り。

鎌ケ谷、道は農道拡張って感じ、立ち退きノーな方々多し。
道が良くなるのは…いつなんでしょうね???
[ 2012/11/22 09:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elfkindergarten.blog5.fc2.com/tb.php/835-d916b5c9