心 お誕生日 10歳

_DSC7104 (580x385)

クリスマスもなかった位なので…お誕生日お祝いも無しです、ペコリ。

今日は心の10歳のお誕生日、おめでとう
毎年、同じ事言っていますが、健康で穏やかに過ごせた1年に感謝。

心は相変わらず私のストーカーです、ニッコリ。
何処に行くのも付いて来ます、そしてお隣は心。
シニアになり、心の威厳も無くなり、息子(元気&空)娘・ニコにもガルってかまされる事も多くなりました。
それでも私隣は譲れないとガル返ししたり。

ご存知かとは思いますが、我が家繁殖パピヨンは笑里除き、全て心の血が受け継がれております。
その多くの子は健康で、元気に暮らしております。また頭良いとも言われたおります。
なので、心に感謝しなければなりません。

まあ心でなかったら、ショー&繁殖もしなかったと思います、その位心は優秀です。
欠点は家族想い、神経質にて警戒心が強すぎる事。
声もいつかハスキーボイスにお成り。

先日行った東京インターで言われました。
ここまでイヤーフリンジ無くなれば、さっぱりしたね、諦めもつくね。
幼少時よりお世話になっているお姉さんハンドラーの言葉。
全盛期の心を知る皆様には?になった心です。

大家族には本当は向かない子だった…と思います。
一頭飼いで、もっと大事にされたい、と思っている事でしょう。
でも、心の家族はいっぱいで、笑顔を運んだ、と信じている私。
心が居なかったら、今の私共はいない。

そんな意味でも心には大感謝、有り難う×いっぱい。

心は写真嫌い、近づき過ぎて撮れない、撮っている余裕もなく…ごめんね。

心のお母さん・ななこちゃんも高齢になりましたが存命、元気だそうです。
とても嬉しく、心強いです、長生きしてね。

心直近

_DSC7105 (580x385)

若かりし心、とても綺麗なパピヨンです。

060122 210心

PF様に感謝、有り難うございます。


スポンサーサイト
[ 2012/12/28 08:00 ] パピヨンズ | TB(0) | CM(13)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/12/28 10:14 ] [ 編集 ]

いつまでも元気で

いつまでも元気でいてほしいですね
大切な血液を花開かせてくれてありがとう~
心ちゃんには感謝です

ななちゃん年はいってもまだしゃんと呼んだ声には反応します
頭をなでてやると喜びます こんちゃんがいない今ななちゃんいきれるところまで
生きてほしいと思っています
我が家の宝物です
[ 2012/12/28 11:59 ] [ 編集 ]

No title

心ちゃん、お誕生日おめでとう♪
健康で10歳を迎えられたこと、何よりですね。

本当に見事なイヤーフリンジ。
心ちゃんの血がマリモにも受け継がれているんですよね。
でもイヤーフリンジは心ちゃんの足下にも及ばないけど。

また1年笑顔で元気に過ごしてくださいね。
[ 2012/12/28 20:18 ] [ 編集 ]

No title

鍵コメ 様

おはようございます。
心にお祝いお言葉、ありがとうございます。

我が家の繫殖は良くも悪くも、心遺伝子が基本です。
欠点もありますが、なんと言っても健康、丈夫、安心して毎日が送れるのは、そのお蔭と思っております。
生き抜く力、素晴らしいものがあります。
まあ、性格、神経質がなければ、なお良いけれど。

なかなか母系のパワーを理解してくれる人は少ない…と思う。
母あっての、ですね。

そういった点では鍵コメ様お宅は最高、でも…繁殖頑張らないんだよね(笑)
パピヨンズも幸せだよね、理想です。

応援、愚痴聞いて貰って、いつも感謝。

黒ちゃん、可愛い、好み、有り難う。マニアックだと思うけれど嬉しく、泣ける。

今年もあと数日、良いお年をお迎え下さい、そしてお付き合いお願い致します。
[ 2012/12/29 07:12 ] [ 編集 ]

No title

プリンセスファンタジー 様

おはようございます。
心が我が家に来た日の事思い出します、あれから…早いものです。
託して頂き、感謝の日々です。

ショー、繁殖、そして大所帯、色々な経験、悲喜こもごも、我が家に齎してくれました。

ななこちゃんも元気で嬉しく思います、長生きして欲しい、これだけが願いです。
心、ななこちゃん似で良かった、ななこちゃんにも感謝です。

宝物、本当にそうですね。
[ 2012/12/29 07:21 ] [ 編集 ]

No title

mieko 様

おはようございます。
心にお祝いお言葉、有り難うございます。

心は我が家初的、イヤーフリンジでした。
雑誌で見るパピヨンだ、と思ったものです(笑)
大きな耳がまたまた目を引く子でもありました。

マリモちゃんの方がまさにパピヨン、素晴らしい、といつも感心します。
それに手入れも見事、日頃のママの愛情と努力、頭が下がります。
我が家は…ないのでこんなになっちゃったけれど…、トホホ。

可愛いマリモちゃん、ひ孫、血を継いでくれている事に感謝、大事にして頂き、泣ける、嬉し泣きです。

[ 2012/12/29 07:30 ] [ 編集 ]

No title

心ちゃんお誕生日おめでとうございます!

10歳はまだまだですよ!!

エルフさんの基礎になった子なのですね。
だんだんと繋がってきました。

ななこちゃんも拝見してきました。
素敵な子ですね!!私も好きです♪
皆さん、元気で長生きしてね!!
[ 2012/12/29 08:37 ] [ 編集 ]

No title

心ちゃん、10歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/
若かりし頃の心ちゃんも素敵だけど、
今の心ちゃんも、穏やかなお顔に優しい色合いになって、
大好きです(*^^*)
舞亜も心ちゃんみたいに、立派なイヤーフリンジ出てくるかな?
でも、私、お手入れできないから、せっかく出てきても
残念なことになっちゃうかな?(⌒-⌒; )
おうじろうもイタタな年になっちゃったけど、
お互い、ゆるゆると長生きして貰いましょうね(^_^)
[ 2012/12/29 09:29 ] [ 編集 ]

No title

心ちゃんお誕生日おめでとう!
ELFさんちのコはみんな耳毛がすばらしいわ と
常々思っていましたが
そっか心ちゃん遺伝子だったのね

そんなせっかくの遺伝子もお手入れ放置な我が家では非常に
残念なものになってます
ま、ショーは出ないからいいんだ うん

ところで弟 妹誕生かもって!!
もしかしてもしかして???
よし、また里帰りだね!miekoさん♪
[ 2012/12/29 09:42 ] [ 編集 ]

No title

ゆう 様

おはようございます。
心にお祝いお言葉、有り難うございます。
そうです、母方基礎は心、父方は亡きエミール君です。この出会いが無いと我が家の子達は居なかった…。
繋がって来ましたか?(笑)家系図、血統書載せていないので無茶分かり難いけれど、ペコリ。
基本我が家の子好きな方、犬らしいを愛してくれる人に思いが伝われば、と思っておりますので。

ななこちゃんは本当に素敵なパピヨンです、性格も穏やかで、優しい、母性も強い、なので子供達もいっぱい。

長生き、本当に、穏やかに日々過ごしながら、理想ですね。
[ 2012/12/30 06:18 ] [ 編集 ]

No title

ルカ 様

おはようございます。心にお祝いお言葉有り難うございます。
それに昔も今も心大好き、嬉しいお言葉です。

舞亜ちゃん、遺伝が曾爺さんエミール君、パパ・スヴェン君出た、になれば確実に耳毛は伸びて来ます。
アマネが強いと…?となるかも(大笑)
それでもアマネには極上筋肉、身体能力が素晴らしい、欠点カバー。
そんなの要らんか、おうちゃんには迷惑だよね。

おうちゃんも加齢にてのイタタがあったので、ユルリ生活にて元気でいて貰いましょう。
この世に生を受けた以上、長生き基本ですね、サポート頑張りましょう。

[ 2012/12/30 06:28 ] [ 編集 ]

No title

きゃーこ 様

おはようございます、心にお祝いお言葉、有り難うございます。

我が家の耳毛素晴らしい?それはウーンかも?でもそう言ってくれると嬉しいな。
心×エミール君、この遺伝子ならもっと伸びても…と思うんだけれど。
エミール君の耳毛はそれはそれは長く、窒息?してはいけないと後ろ結びにしていた、そんな実しやかな話がある…。
なので、遺伝子の不思議、と常々思っております、思い通りに行かないのが繁殖(トホ&ニッコリもある)

うめちゃん、マリモちゃんはパパ・ジャスティス君の耳毛遺伝子と思う…。まあジャスティス君にはエミール君遺伝子&ウルバン君遺伝子有り、強力。

もしかして…そうです、未だ病院に行っていないけれど、多分。
過食症のイマル、食べない日もある、大人しい&甘えん坊。
間違っていたら…ごめんなさい、ただの…笑って許してね。
正解なら、遊びに来てね、お待ちしております。
基本に戻る、そんな感じ。
[ 2012/12/30 06:47 ] [ 編集 ]

No title

忘れた、ときゃーこさんに。


我が家なぞ耳毛、フェルト化したりさせています、トホ。
なので、一応努力もしますが、チョッキンとハサミ…そんな…有りです。
ご心配無用です。

パピヨンズ、鏡見る訳でも無し、気にするでも無し。
それにスヌード嫌いだし。
綺麗、理解していない、綺麗になりたい希望もないみたい、我が家限定かも?
[ 2012/12/30 06:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elfkindergarten.blog5.fc2.com/tb.php/849-88f379ac