イマル 出産しました

_DSC8069 (640x425)

更新が遅れております、ペコリ。

彩心ちゃんの巣立ちは我が家の諸事情にて来週…となりました。

この1週間は怒涛の…かな?

バアはまた認知進み、足腰弱り、気力も失せて、ナンダカナ??です。
今年米寿なので…こんなものなのかな??

そんな中、イマルが25日夕刻出産しました。
体温下がり、食事もしない、ここまでは教科書通り、が、ホリホリ行動がなく…。
安静にしていて、一向に産気つく様子もなく。
が、何やら変…これは胎盤剥離を起こしたあらわれ。
急遽帝王切開に、午後3時45分。

5日前のエコー&レントゲン検査の時に動いていた2頭。
残念な事に1頭はお腹の中で亡くなっておりました。

無事生まれた子は、白黒、牡、199g、ビック。

子宮左右に有りますが、2頭とも右側、大きな子に圧迫されていた様で、小さな子は…栄養も上手く摂取出来なかったかも?の話でした。

さて、イマルですが、帝王切開だった事と長らくお産していなかったので、母性…。

当日、翌日となかなかベビーに寄り添いません。
朝夕散歩にも参加と、ベビーの存在も、ウーン?な感じだった。

なので体重も182gまで落としたベビー。
人口哺乳して両日過ごした。

今朝は?
昨晩とは大違い、イマル母性復活しました。
人口哺乳とベビーを取り上げると、心配そうに鳴きました。
ベビーの体重も202gになっていました。

もう安心かな?とここにご報告。

ベビー、とても綺麗な子です、わかるんかい?ですね。もちろん親馬鹿ですよ。

では、イマル&ベビーを。

_DSC8060 (640x425) (2)

_DSC8070 (640x425)

当惑気味

_DSC8067 (640x425) (2)

_DSC8066 (640x425)

_DSC8063 (640x542)

_DSC8071 (640x425)

_DSC8062 (640x425)

_DSC8078 (640x425)

_DSC8074 (640x425)

_DSC8076 (640x425)

今朝は超真面目、甲斐甲斐しく子育てしています。
もう安心かな?

様子見しながら、成長見守りたいと思います。


そうだ…ビックリご報告。

交換トレード要員・咲。
昨日ドッグーショーに参加したそうです、凄い久々…。

なんとWBにてカードゲット、チャンピオンにリーチとなりました。

野生児、我が道を行く子ですが、外では意外生活面、他諸々優秀だそうです。


巣立った子・聖もショーエントリー3回目。
昨日はパピー・リザーブキングだったとか。

オーナー様もいらしていたそうです。
成長楽しみにしてくれております、良かった、と私。

笑顔お届けが嬉しいと思ったり。


お姉さん、お知らせ、有り難うございました。
お礼を言うのも早々に…すみません。

お散歩大好きなパピヨンズ&お預かりエミちゃんズ。
走るぞ、遊ぶぞ、ご褒美オヤツゲットするぞ。

意に副うべく、私は真剣一応。

エミちゃんズ、へなちょこ走りも改善しています、頑張ります。
なお…エミール君は…やっぱり軟弱者かも?
可愛過ぎるけれど(笑)
[ 2013/01/27 08:19 ] ベビー | TB(0) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/01/28 07:59 ] [ 編集 ]

鍵コメ 様

おはようございます、イマルにお祝いお言葉、有り難うございます。

兄弟無事生まれれば、万歳でしたが、運命とは悲しいかな…。
生まれた子よりもとても、あまりに小さく、成長する栄養が取れていなかったので、胎盤剥離は命取りでした。
一頭でも助かったのでヨシとしなければ。

黒ちゃんの後は白ちゃん、そうですね。
お祖母ちゃん・キララ遺伝子が出ているかも?
大吉も白が多い子ですし。
お子様達に似ている?そうか、嬉しいです。

聖は華やかさはないですが、凛とした綺麗な子です。
そうです、主人が一押し、可愛がっていた子です。
経験値的こんな子になりそう、と思ったらしい。

少しつつ変化もあり、良くなったり、悪くなったり、本物なら良いに戻ると言われております。
今後の成長を見守って下さいね。応援も宜しくお願い致します。

バアは不調、この歳まで来たら的、眠り姫が1番困る私共。
時間合わせに…合わせない、とパパ。
見捨てる様で…出来ない私、そのくせ文句言う、優秀嫁にはなれない。

[ 2013/01/28 09:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elfkindergarten.blog5.fc2.com/tb.php/864-2d87332a