スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

グリコなエミール君

_DSC8129 (640x425)

超癒し犬としてマッタリ中なエミール君です。

この2週間余り、肥満犬増産オバちゃんは頑張ってもみますが…撃沈続き。

色々と試しました、ラム、エゾシカ、 豚、牛、馬、鶏、魚。
フードもetc。
完食する事が無い、フードは特にお嫌いらしく…。

運動ですが、走りもしますが、持久力が無い、気力がない様子。
オモチャ好きでもなく、遊びたい、希望もないし。

超マイペース、我が道を行く。

なんて犬らしくないんでしょうね…ぼやく。

パパ曰く、ロードさせる、と言っております。
でも…ロードもなかなか手強く、エンスト、お迎え、抱っこしてねなエミール君です。

食べない…ベリー君も同じだけれど…。

遺伝子の不思議、誰に似たんだろう???
オバさんは、食う、寝る、遊ぶ、笑顔が好きだ。
そんな…な顔に…泣ける。

尚、エミちゃんはお仲間と走っております。
ボール取って来い、遠慮もありますが…。
揉まれて、鍛えられております、フードファイターにはならいけれど。
それでも運動良く出来ました日には完食あり。
これからも頑張ります。
スポンサーサイト
[ 2013/02/06 09:15 ] 巣立った子 | TB(0) | CM(2)

こんばんわ(^^)
おうじろうも犬らしくないです(^^;
最近、よく旦那と話すんですけど、
もし、先に舞亜を育てて、後からおうじろうが来たら、
絶対に扱い辛いワンコだって思うよね。。。って(笑)
最初がおうじろうだったから、何とかやってきたけど、
舞亜に比べたら、ほんとに気難しい〜〜〜。
まぁ、そういう風に育ててしまったのかもしれないけど(^^;
舞亜はいい意味でホントにワンコらしい(笑)
良く遊び、良く食べ、良く寝る♪

↑のコメ見て、笑ってしまいました〜
うちのまいたんもべったりんこです(笑)
常にくっついてます。
散歩も行ったら行ったで楽しそうにズンズン歩くけど、
行かなかったら行かなかったで、それなりに過ごしてます♪
[ 2013/02/07 23:31 ] [ 編集 ]

ルカ 様

おはようございます。
おうちゃん犬らしくない?そんな事有りませんよ。
持って生まれた性格も有るし、何事にも慎重なのは良い事です。
気難しいは、頭良いなんだな、周りを見る事が出来るんでしょうね。
犬は扱い易いは脳天気がいいらしい?
まあ、飼い主にも似て来るとも言われております。
飼い主が神経質だと犬にも伝わると。

舞亜ちゃんはアマネの天真爛漫が受け継がれているかも?
パパは陽気ですが、飼い主様命なんだそうです。

舞亜ちゃんもべったりか…日頃相当可愛がっているので、ですね。
巣立った子皆さん、愛されていて、本当に感謝です、有り難う。

散歩は飼い主主導、それに従う、ピンポン、大正解です。
我が家は…犬主導、多勢で来るので…トホホ。
[ 2013/02/09 08:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elfkindergarten.blog5.fc2.com/tb.php/869-b8ab35c8






