
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チッポ君 散歩トレーニング開始

IMG_9161 (640x480)

遣ろうと思ったのに…出来なかった事、チッポ君の散歩トレーニングです。
昨日、啓蟄、お天気上々、ポカポカ。では出掛けましょう。

首輪、リードは初から嫌がりません、ちゃんと装着、良く出来ました。近場公園まで。
が、いけません、ここは何?道路だよ。
固まったまま、シッポも下がり、腰引ける。

オモチャ誘導、おやつ誘導が効きません。
これは性格から来る、慎重さ、の様です。

先ずは音?確認します。
風?感じます。
臭い?クンクン。
我が家地域では空…自衛隊機の飛行音が…上確認したな?

行動規制?リード嫌がりは無しですが、怖いが先の賢者かな?
アイコンタクト、したい、何なの的、その後置物??

IMG_9164 (640x480)

IMG_9165 (640x480)

IMG_9158 (640x480)

IMG_9153 (640x480)

IMG_9146 (640x480)

IMG_9144 (640x454)

IMG_9137 (640x480)

IMG_9154 (640x480)


庭にて

_DSC8636 (640x425)

_DSC8639 (640x425)

_DSC8641 (640x425)

_DSC8640 (640x464)

_DSC8637 (640x426)

_DSC8632 (640x425)

_DSC8645 (640x425)

_DSC8646 (640x425)


室内にて

_DSC8657 (640x425)

_DSC8655 (640x499)

_DSC8650 (640x425)

_DSC8662 (640x425)

_DSC8647 (640x425)

IMG_9272 (640x480)

IMG_9274 (640x488)

IMG_9269 (640x479)

IMG_9276 (640x480)


優しき兄ちゃん

IMG_9179 (640x480)

IMG_9190 (640x480)

IMG_9245 (640x480)

IMG_9249 (640x480)

IMG_9243 (640x444)

IMG_9257 (640x480)


やっぱり可愛いチッポ君

_DSC8653 (640x425)

最近の日常も一緒にお届け。

私が言うのもなんですが…とても良い子なんですよ。
穏やかで、優しくて、素直で。

一人っ子、ワンコ初心者のハジメにも分るらしく…一緒に居て安心らしい。

犬としてはマダマダですが、性格美人は素敵パートナードッグになりそう、願いでもあります。
それに馬鹿チンが、と言われそうですが、イケメン。
[ 2013/03/06 08:01 ] パピー | TB(0) | CM(4)

チッポくん、まだパピーだというのにハンサムちゃん(^^)v
コートも吹いてきそうだし、これからますます
素敵パピヨンになっていくんでしょうね。
一人っ子のハジメちゃんが年が近く穏やかなチッポ兄ちゃんを
頼りにしている感じがよくわかります。

オーナーさんのところへ行ってどんな王子様になっていくのか
今から楽しみ♪…ブログをお持ちということですので
ママさんも成長を見守っていけるから安心ですね。
[ 2013/03/06 09:59 ] [ 編集 ]

mieko 様

おはようございます、チッポ君、やっぱりハンサムですか?私お気に入り発言、ホッ。
コートはマダマダ、これから抜けちゃうと予想されますが、耳毛はフサフサして来ました。成長が楽しみです。
ハジメ、チッポ兄ちゃん相手に遊んでおります、イマル母さんは気合抜けして?
何をされても怒らない、穏やかでご機嫌に過ごせるチッポ君は花〇です。

何でも「お坊ちゃま」と呼ばれていたそうです、先住パピ君は。
マリモ家同様フットワーク軽い、お出かけ家族なんですよ。
巣立っても、安心、有難い事です。
[ 2013/03/07 09:00 ] [ 編集 ]

ありがとうございます

写真たくさんありがとうございます。
可愛いいイケメン(もうすでに親ばか)チッポ君に、オットも
私もデレデレ顔状態で何度も見ました。
で、尻尾が下がった写真には、おもわず笑ってしまいました。
チッポ君、いろんなニオイを嗅いで見て、そして音を聞いてごらん。
ほらっ、お散歩って楽しいんだよ~
早く尻尾フリフリで散歩できますように・・・

我が家では一人っ子生活になりますので、実家の皆さんと楽しい思い出を
たくさん作ってもらいたいと思っています。

いろいろと忙しく大変なところ申し訳ありませんが、お迎えの日まで
どうぞよろしくお願い致します。 v-436
[ 2013/03/07 09:10 ] [ 編集 ]

ぽぽち 様

おはようございます、上手く撮れなくて…センス無いので…、生チッポ君はもっとデレってなると思います。
家、庭では活発、最近は動くオモチャとしてハンターな方々に狙われたり、それに臆することなく「来いよ」と走り回っております、最後ゴローンと降参ポーズですが(笑)
それが…外に行くと、怖いと小心者、お坊ちゃまになる。
我が家の子達は散歩が好きです、親馬鹿に言えば、歩様も綺麗、足が真っ直ぐに伸びる。
早く、チッポ君の素敵散歩姿お届けしたい…、頑張ります。

チッポ君、一人っ子向いていると思います、何しろ甘えっ子、直ぐに飛んできます。
願ったり、叶ったりなぽぽち様家です、ニッコリ。
[ 2013/03/08 07:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elfkindergarten.blog5.fc2.com/tb.php/886-04b5d361






