
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

散歩トレーニング 難航しそう…

IMG_9282 (640x479)

ビューンとダッシュのチッポ君。

昨日も散歩トレーニングに出掛けました。
お座りしたまま動かない。

なので母ちゃん・ワカメと一緒なら歩く?
全く歩きません。

音がとても気になる様子で、辺りを見回したきり。
しょっぱなスタコラ無理、なので音に、外の色々に慣れるから始める事に。
抱っこでキョロキョロ、下して歩く、また抱っこ。

公園では、やはりキョロキョロしてました。

声掛け人には用心、興味を示さない。
サッカーは面白そうだな?と思った様子。

テンション入ると、走った、これがその時。

疲れます、とワカメ、伏せしてお待ち。帰りたい…。

IMG_9286 (640x480)

IMG_9285 (640x480)

IMG_9279 (640x479)

IMG_9278 (640x479)

IMG_9277 (640x480)
[ 2013/03/07 09:13 ] パピー | TB(0) | CM(6)

ワカメ母さん、お散歩お付き合いお疲れ様でした~

チッポ君の走る姿初めてみました。
ちょっと緊張したような顔?のように見えますが、楽しそう~
その延長で、散歩好き好きになってくればいいのですが・・・
[ 2013/03/07 16:33 ] [ 編集 ]

ひとしんです! ハンドルネーム変更しました~♪

走るチッポ君、とっても楽しそうですね!
あぁ、やっぱりいじゅみに似てるぅ~(〃▽〃)カワエエー
いずみも最初のうちはかなり警戒していました。
小さな段差も「無理!ヤダ!」と座り込んでいたけど
標的(?)のひとしの後をおって克服してました(笑)

今ではすっかり、「あっち行く!こっちも行く!」と
お散歩大好きっ子になったので、チッポ君もお散歩好きに
なると良いですね!
ワカメママ、お疲れ様!(^0^)
[ 2013/03/07 18:59 ] [ 編集 ]

チッポくん、楽しそうに走ってますね♪

マリモもお散歩デビューした直後は突然立ち止まったり
座り込んだりしてたことを思い出しました。
座り込みも屈せず飼い主主導の散歩ですぐに改善。
それ以降は歩くのが楽しくて仕方ないといった感じになりました。
チッポくんもお散歩の楽しさを知っちゃっえば
ずんずん歩いたり走ったりできるようになりますね。
なんといってもアスリート母さん、ワカメちゃんの息子だもの(^^)v
[ 2013/03/08 07:22 ] [ 編集 ]

ぽぽち 様

チッポ君、実は後ろ脚が良いと言われております。
なので、今はパピー走りでボテボテですが、その内アスリート走りも出来ると思う…。
ボテボテ走りも意外と早く、なかなか撮れないとなっております。

ワカメはお付き合い=ご褒美と思っているので、不満に思ったかも?草臥れ損的(笑)
とても頭の良いワカメの思いそうな事です。

チッポ君は釣り餌には靡かない、これも頭が良い証とか?如何なんだろう??

楽しいと思えるまで暫しお待ちを、ワカメも息子と歩けて楽しいになるかも(大笑い)頑張ります。
[ 2013/03/08 08:02 ] [ 編集 ]

りかこ 様

HN変更、了解です。
ブログ拝読、そうかお母様は「りかこ」と呼んでらっしゃったんですね、「こ」命名時に何故に付かなかった…と思っちゃいましたよ(笑)
名前ご縁でいずみちゃんがひとし君家にお迎えされて「りか」様様です。

イエロー兄妹可愛かった。
いずみたんバレリーナポーズは私が思うに…
体に馴染む様自己調整かけているものと…。
食事で体が伸びる、ちと体馴染みが…微調整的。人間ストッキング、、何か…有りませんか?そんな感じかと、私判断ですが。
ヒート等で慣れない紙パンツをはかせるとやる…。

姉弟、皆どことなく似ていますよね、ニッコリ。
いずみちゃんはひとし君が好きなんですね、だからすぐお散歩名人?になった。
チッポ君はお仲間誰が好きなのかな?笑。
早く好きになって欲しい、ほんに。
[ 2013/03/08 08:17 ] [ 編集 ]

mieko 様

おはようございます。
チッポ君、体を動かすのは好きです。なのでスイッチオンした時は楽しそうに走ります。
ですが、散歩、歩きません。
飼い主主導、屈せず…出来ていない私、滝汗。

マリモちゃんの散歩デビューは上々でしたね、最後はノリノリだったし。
マリモママさんが訓練、日頃のお勉強で、犬気持ちガッチリ掴む、出来ていたから、そう思います。

そうです、ワカメはアスリート、元気は瞬発力勝負な速足、でも持久力不足の短距離ランナー(大笑)
さて?チッポ君は誰似??
散歩は皆上手なんだけれど…好きが1番ですね、私の駄目かも?が伝わっているのかな?トホホ。
[ 2013/03/08 08:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elfkindergarten.blog5.fc2.com/tb.php/887-1146cfb5






