サンキュー 笑里ベビーズ 誕生

昨日、暦では「仏滅」、私的にも「もう、嫌だ」となり気分は落ち込む…。

そんな中、笑里ベビーズが誕生しました。

朝方、笑里の体温が下がり37℃、ホリホリ活動もベッドで活発。
その後庭にて、野生本能巣穴作り?穴掘り。
我が家の子ですが、狼巣穴作りと同じ行動を好みます、アへ。

この後がいけません、陣痛微弱って言うか、来てもいないし、なのに…尻ビショ位に濡れているし…破水。
胎児は降りきっていないし、出てくる様子もなし。
獣医さんにGO。

心拍数が…、陣痛促進剤、効かない。なので帝王切開です。
午前10時40分、天使舞い降りました。

笑里カラーの2ベビー。

男の子 184g
女の子 147g 
母子共に元気です。

男の子が逆子でビック、足が…突っ込んじゃ駄目ジャンに入れて…出て来れないにお成り。
まあ、笑里の子宮収縮運動が体質的に弱いも判明したので…。

綺麗な子達です、柄もそこそこな感じ。
笑里ですが、初乳もヒエーと悲鳴何度となく上げておりましたが、助っ人拒否な満点母さんです。
排泄にも出て来ないと抱え込みな一日でした。

3月9日生まれ、サンキュー、感謝な天使達。

_DSC8694 (640x425)

_DSC8698 (640x425)

_DSC8696 (640x425)

_DSC8697 (640x425)


何故に仏滅…

新しい家政婦さんが…駄目じゃん、助っ人にならないジャン。
遣って欲しい事言っても出来ないし、話聞いているのかよ…。
三田さんが欲し~い。

バアは食事忘れで何度も朝食するし、出しっぱなし、遣りっ放し…。

それと、今日の午後に行くよ、とパパ姉の来訪だって。
都合があると思ったりな私。

なので貴重午後時間が…無くなりました。

午前中バタバタで、パピヨンズお世話、洗濯、布団も干しっぱなしだし、etc.

それに…バア介護話にて…人入れればいいじゃん、って入れないバアだし。

私が、僕が…言わないし、カリカリ来ました、私。

主人も今月定年退職、はたまた我が家はどうなるんだろう?
漠然、いや早急考えたいし…。

これで良いのか?自分達、老後生活もうすぐジャン。
スポンサーサイト
[ 2013/03/10 08:24 ] ベビー | TB(0) | CM(6)

笑里ちゃん、赤ちゃん誕生おめでとうございます。
男の子と女の子ちゃんと1頭ずつ産み分け、
大きさもばっちり安心なサイズですね。
ベビーを抱えている笑里ちゃん、穏やかの母の顔が神々しく見えますね。
また赤ちゃん見たい、見れるかな、見に行こうかな(笑)

↑チッポ君、徐々にお散歩慣れてきたようですね。
無茶しない、用心深いのはお坊ちゃま気質かな?
風に流されて飛んでくるコンビニ袋はマリモも苦手。
なんだか襲われるような気がするのかも?(爆)
草の上で体を書く姿は余裕すら感じられますね(笑)

[ 2013/03/10 16:42 ] [ 編集 ]

こんばんわ(^^)
笑里ちゃん、無事(?)出産、おめでとうございます!
帝王切開になっちゃったとのことだけど、
ベビーずも母体も無事だったのだから、結果オーライですよね♪
カラーも笑里ちゃん似とのことで、笑里ちゃんファンの私としては
とっても楽しみです(*^^*)
私もベビーズを見に行くのが楽しみ〜〜〜♪
ちっぽ君もどんどんかわいく成長してますね(*^^*)
全体的にふわふわ感があって、気持ちよさそうです(笑)
一君、オーナー様募集するんですね!
イマルちゃんのコだから残すのかと思ってました(^^;
早くご縁につながると良いですね(^^)
[ 2013/03/10 21:42 ] [ 編集 ]

mieko 様

笑里にお祝いお言葉、有り難うございました。
産み分け上手でしたね(笑)
いつも安心サイズ、ビックに生まれるので、手間がかからず、お助かりです、離乳までは出番なし。
笑里神々しいですか?美人に益々なっていると親馬鹿。
パピー、ベビーといっぱいだよ、遊びに来てね、凄いけれど。

チッポ君はとても慎重で、無理しない子、未だに階段も上がれない、我が家お初です。
まあ、お坊ちゃまになると決まっておりますので、OK。
お外は好きな様です、でも離れないと、ここでも用心、扱いやすい子になりそうです。
余裕?あれば良いな。
[ 2013/03/12 08:40 ] [ 編集 ]

ルカ 様

笑里にお祝いお言葉、有り難うございました。
結果オーライですが、やはり帝王切開は大変です、傷口がイタイ、でも母性は乗り越えるけれど。
笑里ファンでしたね、笑里は人気者だった、と今更。
似ているかな?目が開いてみないと…芋虫?ネズミ?な感じ。
会いに来てね、2週間後には目が開き、人相ワルイです(大笑)
チッポ君、可愛いよ、性格もすごく良い子です、これまた会いに来てね。

ハジメ…残す、または知り合いにと思っておりましたが断念。
最近、弱い者いじめ的行動するが出始めております。
私がバタバタするので…ストレス?と思ったり。
なので限界感じる、外に出して愛情掛けて育てて頂けるお方と思っております。
必ずや愛情掛けると良い子に育つELFっ子と信じている。
ハジメに赤い糸オーナー様がいてくれます様に。
[ 2013/03/12 08:51 ] [ 編集 ]

笑里ママ出産おめでとうございます!また帝王切開だったのは大変でしたね~サリーを連れて是非、笑里ベビー見に行きたいです。その後のサリーはすごい食欲で3kgになりました。甘えん坊は1歳になっても変わらずですよ~また慎重なところも変わらず…ですが、サリーはかわいい我が家の王子です(笑)
笑里ママはサリーを息子ってわかるかな?


ELFさん、忙しい毎日だと思いますがお体に気をつけてください。
[ 2013/03/13 06:53 ] [ 編集 ]

サリーママ 様

笑里にお祝いお言葉、有り難うございました。そうです、また帝王切開でした、体質がそうさせると判明かな?
ぜひ弟妹とご対面して下さいね、それにもう暫くはエミちゃんズもおります、岳音君除きにはなりますが、笑里っ子集合もまた楽しいかも。
サリー君食欲モリモリ、3㎏、男の子なので理想的だと思いますよ。
エミちゃんズは食が細いので我が家に修行?に。創意工夫もしておりますが、エミール君が2㎏、超お痩せさんです。何しろ偏食、頑固でもあります。
持って生まれた性格は変わらないんですね(笑)
巣立ちっ子は多くが王子です、有難いと感謝です。
笑里ですが、この子の野生血が強いかも?子離れすれば、特に可愛がるもなく、特別扱いはしないタイプです、ワカメとも似ている子育てかな?お仲間協調生重視、常に同じ距離で誰とでも付き合える子です。
まあ子育て中は満点ママですが(笑)
励まし有り難うございます、ペコリ。
[ 2013/03/14 06:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elfkindergarten.blog5.fc2.com/tb.php/890-eac14845