食品ラップ

今朝、大吉が吐きました、オヨ。

またも獣医さんに行きましょう。

吐いたのは血交じりの胃液、ドロンチョ。

違うかも知れないけれど…

木曜日、自由運動の帰りに買い物を。
荷物下して気づきました、挽肉パックが破かれ、鶏もも挽肉ちょい食べられた事に。
それにラップも3×3㎝無いし…。
生肉はまあ、お腹壊して…治る。

いけないのは、食品ラップ、これが内臓粘膜に張り付けば…死に至る事もある。
実際事が起こったとも聞いているし…。

この時、問題なのが、誰が食べたか?って事。
パピーカーはフリー、好きな場所にて移動する。
15頭、犯人特定が難し。
検査も考えましたが、全員となると…。
で、様子見しておりました。

翌日、翌々日ウンチ…軟便の子は…特定出来ず、嘔吐も無し。

そして今朝、大吉が、皆様とは様子が違った。
ラップかい、処置必要ですね。

ついで買い物がNGになりました。

兎に角ラップは危険、お馬鹿だね、トホホ。

_DSC9613 (640x466)

スポンサーサイト
[ 2013/04/07 07:29 ] パピヨンズ | TB(0) | CM(2)

こんばんわ。

大ちゃん、その後、大丈夫ですか?
結局、ラップが原因だったのでしょうか?

ラップが命にかかわるようなことになるって、
初めて知りました(>_<)

うちも今迄以上に気をつけないと。。。

昨日も、うっかりカチューシャしたままうたた寝しちゃって、
気がついたら、カチューシャの端についてたカバー(みたいなの)が
両方とも無くなってました(>_<)

一つはくちゃくちゃしてる最中に気がついたので回収できたんだけど、
もう一つが見つからないので、多分、舞亜のお腹に中に消えたと思います(>_<)

うんPチェックしてるんだけど、それらしきものが出てこないので、
ちょっと心配してるんだけど。。。
もう少し、様子を見てみようと思ってます。

大ちゃん、大事ありませんように。
[ 2013/04/07 21:50 ] [ 編集 ]

ルカ 様

大吉、御心配有り難うございます。
嘔吐のあと、血便、それも水だったし…慌てた私です。
ラップ話は実際大型犬では命を落とした子が居ると聞いていたので、特に慌てた。

検査結果では、一応ラップは無いらしい?炎症も思っていたほどではありませんでした。大吉自身も痛がっていない。
ですが、CT撮っておりませんので、絶対ではありません。
ラップが張り付くは考え難いそうです。
生肉の影響との事。
このまま様子見、早く良くなります様に、でした。

犬に油断する私は他にも色々経験があります。輪ゴム、メガネのフレーム齧りとか、トホホ。
本当に何があるか分からない、と今度こそ反省、でもまた遣っちゃうかも…。

大吉、元気復活に日、お待ち下さいね。
[ 2013/04/08 08:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elfkindergarten.blog5.fc2.com/tb.php/918-c9dbe7ce