
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

生まれました アマネっ子

_DSC0452 (640x425)

一昨日の話になります。

4月25日6時20分 アマネが出産致しました。

第1子 牝 182g 白茶
第2子 牡 207g トライ

母子共に元気です。


24日交配60日目 体温が下がり始めました。
アマネの様子は、いつも通りに散歩、自由運動も朝夕参加。
その時には大好きなボール取って来いもしてました、集中力はなかったけれど。
その後食事もシッカリ食べて、この様子だと明日…。
この後、夜半になりホリホリ活動開始。
これを一晩中して、息も荒くなり、陰部を盛んに舐めて。
ですが生まれる気配なく。
5時半破水、でも降りて来ない。その後ポチっと緑、胎盤剥離の兆候です。
こうなると胎児は心拍低下、危ない、帝王切開…。
獣医さん…慌てて探す、夜間診療の情報は有っても、早朝は…。
そんな中ベビーズは出て来てました、ハイ。
結果オーライな自然分娩、万歳でした。

ベビーズ大きく生まれたので、この後は安心、無茶元気です。

女の子は動きも良く、主張?もします、良くお泣きになる。
男の子はデンと構えて大人しい子です。

ではべビーズを

_DSC0454 (640x425)

_DSC0447 (640x425)


女の子

_DSC0430 (640x425)

_DSC0431 (640x425)

_DSC0426 (640x425)

_DSC0422 (640x425)

_DSC0421 (640x425)


男の子

_DSC0440 (640x425)

_DSC0441 (640x425)

_DSC0439 (640x425)

_DSC0438 (640x405)


アマネですが、見るな、近づくな、と凶暴にお成り。
普段争いごとの嫌いなアマネとは違います。
母性が強くなって来たらしい?

ベビーズのパパはビックリでしょうが、大吉です。
このお方 ↓

_DSC0239 (800x579) (640x463)

_DSC0357 (640x425)


アマネの直近写真は…ご参考に

_DSC0165 (640x528)

_DSC0169 (640x581)

_DSC0178 (640x442)

運動神経良いアスリート系パピヨン。
パピヨン好きより犬好きな方に愛される子です、一家に一頭アマネと言われております。
[ 2013/04/27 01:18 ] ベビー | TB(0) | CM(10)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/04/27 01:53 ] [ 編集 ]

あまねちゃんおめでとう
きゃー とうとう大ちゃんがパパに!
同胎大ちゃんと一番おきにーな周ちゃんの子

わー成長が楽しみ!!
お里帰りしちゃおっかなー(笑)
これで大ちゃん堂々と?パパ業ができるね!(笑)
[ 2013/04/27 07:34 ] [ 編集 ]

アマネちゃん、出産おめでとうございます。

イクメンの大吉くんがパパに!!!!
我が子なら子パピのお世話できるね~。

う・・・セーブルの女の子だぁ・・・・v-10
[ 2013/04/27 09:51 ] [ 編集 ]

アマネちゃん、出産おめでとう♪

大ちゃんがパパとはびっくり。
ということはマリモ・うめの直系の甥・姪になるってこと?!
アマネママ、近づくなと言ってるみたいだけど
大ちゃん、無事に子育て参戦できるかな?

これはもう絶対にお里帰りしないと!
ねっ、きゃーこさん(爆)
[ 2013/04/27 20:07 ] [ 編集 ]

鍵コメ 様

アマネにお祝いお言葉、有り難うございました。
言われると性別、カラー産み分け、凄いかな?親孝行娘ですかね。

大きく生まれると、任せて安心、離乳食までは手が掛らないですね。
あとはアマネの真面目がいつまで続くか…、今現在は満点ですが。

同級生か…ついつい比べてしまいそうな私。
スクスク成長、どんな子になるかな?楽しみ。早く目が開かないかな。
[ 2013/04/29 02:26 ] [ 編集 ]

きゃーこ 様

アマネにお祝いお言葉、有り難うございます。
そうです、ついにパパなのだ大吉。
でも育メン卒業した感じですが、トホ。
大人になったのかも知れません。

里帰りどうぞ、触れ合いに来てね。
今は超芋虫です、見頃は生後1ヶ月かな?
[ 2013/04/29 02:32 ] [ 編集 ]

こはな@ライムまま 様

アマネにお祝いお言葉、有り難うございます。
イクメン大吉は今は昔…になっております。それにアマネが誰も寄せ付けないので、無理って感じ。

セーブル好き?ライム君カラーだからかな?成長見守って下さいね。
[ 2013/04/29 02:38 ] [ 編集 ]

mieko 様

アマネにお祝いお言葉、有り難うございます。

そうです、ビックリな大吉でしょ、マリモちゃん&うめちゃん、伯母さんだよ。
アマネはいつもと違う攻撃的威嚇で凶暴です。
なので強い子に弱い大吉は近づきません、賢明。

お里帰りはウェルカム、ニャーちゃんズも居るし、賑やかです。
[ 2013/04/29 02:44 ] [ 編集 ]

こんばんわ(^_^)
インターネット環境がない名古屋母宅に行ってました。
遅くなりましたが、周ちゃん、無事出産おめでとう~♪
パパが大吉君とはほんとにびっくり(笑)
成長が楽しみです(* ̄▽ ̄*)
私もまた遊びに行きたい~!
[ 2013/04/29 22:30 ] [ 編集 ]

ルカ 様

名古屋、お疲れ様です。今度は車で行ったんですね。
おうちゃん&舞亜ちゃん、旅慣れして来たかな?フットワーク軽い、いい感じ。
周にお祝いお言葉、有り難うございます。
ビックリ大吉ですが、お試しなので…どんな子になるんだろう???
舞亜ちゃんとは似ていないかも?その内様子見に来てね。
目が開いて…生後一ヶ月が可愛くなるかも?ならなかったら…トホホ。
[ 2013/04/30 03:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elfkindergarten.blog5.fc2.com/tb.php/931-007b0b3c






