いきなり…集合写真かよ ですね

_DSC1061 (640x425)

これまた、FBにてはご報告しておりましたが…
ブロガーな皆さま、申し訳ありません、<(_ _)>

実は…アマネが久しぶりに出産しております。カスタネット出産、休めが長く。

1月20日に無事に自然分娩致しました。
前回、陣痛微弱、帝王切開だったので、今回は様子見も長くなり徹夜したり…安産で良かった。

第一子 白黒 ♀ 195g 
第二子 セーブル ♂ 200g
第三子 白黒 ♂ 194g

第三子が仮死で生まれ、蘇生した、生命力強い子ですね。

アマネですが、満点母さんしております、大事に、しっかり子育て。
ベビーズもとても良い子で鳴かない、騒がない、スクスク成長。

もう20日も経ちましたが…(-_-;)、これまでの成長様子を。
纏めUPにて、いっぱいです、一気見でどうぞ!!

_DSC0293 (800x700)

_DSC0305 (640x425)

_DSC0195 (640x518)
散歩して、食事して、寛いで、ホリホリ行動無し、それが19日夜陣痛
撫でて、撫でての甘えん坊

_DSC0322 (640x425)
_DSC0360 (800x531)
DSC_1605 (640x480)

その後、朝、でも産まなく、と時間かかりました、長かった…

DSC_1624 (800x600)

_DSC0506 (640x425)

そして、写真はNGと言うので、翌々日に

長女ちゃん 
_DSC0416 (800x531) (640x425)

_DSC0412 (800x640) (640x512)

長男君
_DSC0423 (800x532) (640x426)

_DSC0428 (800x531) (640x425)

次男君
_DSC0431 (800x532) (640x426)

_DSC0435 (640x425)

集合写真
_DSC0656 (640x425)

_DSC0466 (800x531) (640x425)

_DSC0467 (800x531) (640x425)

その後ベビーズ

長女ちゃん
_DSC0666 (640x425)

_DSC0727 (640x506)

_DSC0730 (640x425)

_DSC1004 (640x425)

_DSC1000 (640x425)

_DSC0949 (640x425)

_DSC0943 (640x425)

ポーワンなとても穏やかな性格です。
体のマーキングが多め、アマネ似だと思う…
現在体重 377g


次男君
_DSC0674 (640x425)

_DSC0740 (640x414)

_DSC0743 (640x425)

_DSC0917 (640x421)

_DSC0921 (640x425)

性格は少し臆病かも?ママっ子です。動き良いので、アマネの様なアスリートドッグなのかな?
現在体重、432g


次男君
_DSC0667 (640x425)

_DSC0715 (640x425)

_DSC0690 (640x425)

_DSC0691 (640x425)

_DSC0748 (640x425)

_DSC1041 (640x425)

_DSC1042 (640x425)
 
性格は大らか、動じないタイプかも?ノンビリしております。
現在の体重は、460g

ここから、ランダム…雑で…すみません

_DSC0656 (640x425)

_DSC0661 (640x425)

_DSC1056 (640x425)

_DSC1085 (640x425)

_DSC1091 (640x425)

_DSC1084 (640x425)

_DSC1083 (640x425)



経産な子達がベビーズの面倒見たがります。
ちっとした隙狙い?

アマネの大らかな性格で争いにはなりませんが…お互い様な感じです。
サトっ子にアマネもしていたし…
子育て好きな姉妹なのだ…似ているね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

_DSC1102 (640x425)

_DSC1103 (640x425)


_DSC3246 (800x531) (640x425)
[ 2016/02/08 07:37 ] ベビー | TB(0) | CM(0)

いきなり…生後1ヶ月です イマルっ子

_DSC6997 (1024x680) (800x582)

ブロガーの皆さま、大変遅くなりました…<(_ _)>
そして、メール頂きました…成長様子見…出来ませんでしたよね…滝汗…ごめんなさい_(._.)_

2015年10月2日生まれ (イマル×三代目?エミール君)
出産報告したきり、そして生後1ヶ月が次の報告で…今

順調成長です、イマルのダイエットも…

名前は
長女が「かりん」 167g → 616g mahogany sable

_DSC6987 (800x531)

次女が「スダチ」 127g → 576g mahogany sable

_DSC7002 (800x527)

三女が「ゆず」 94g → 504g mahogany sable

_DSC6951 (800x531)

離乳食も始まり、食べも良いので、安心で手が掛からない。
動き始めました、運動、探検、サークルから出てみようかな、と元気いっぱいです。
パピーズは動くオモチャと勘違いしているけれど…汗。

イマルは相変わらず熱心子育て中、花〇です。

個別の成長写真は、後程更新予定…やっとアップロード済みましたので。

午前ちょっと?いっぱい忙しいので…午後になります、待っててね。

_DSC7465 (800x531)

_DSC7444 (800x565)

_DSC7466 (800x531)

_DSC7209 (1024x680) (800x531)

_DSC7092 (800x531)

_DSC6079 (800x531)






[ 2015/11/04 09:24 ] ベビー | TB(0) | CM(2)

イマル 出産 3シスターズ

_DSC5102 (800x531)

昨日、10月2日にイマル出産致しました 母子ともに元気です。

セーブル 雌3頭、大、中、小と順序良く、生まれて来ました。
自然分娩で安産でしたが、生れるかも…からがとても長い時間になりました。

陣痛が無茶カスタネットで、しかも休めが長い、7時間以上。
出産前から籠り、ずーと、↑のポーズのままで…

第1子 12時35分 ♀ セーブル 167g 面被り

第2子 14時50分 ♀ セーブル 146g 

第3子 19時45分 ♀ セーブル 94g

鉄壁な守り子育て、見せない、だ、そうです。
落ち着きましたら、公開予定、お待ち下さい、ペコリ!

_DSC5119 (800x531)

_DSC5087 (800x531)

_DSC5134 (800x531)

_DSC5162 (800x531)

_DSC5164 (800x531)

IMG_20150930_101610 (800x600)

IMG_20150930_101559 (800x600)

デブでも健康、出産前日もボール遊び

ベビーズUP無しなので…イマルいっぱい…ごめんなさい…
[ 2015/10/03 08:35 ] ベビー | TB(0) | CM(0)

サトっ子 もうじき生後1ヶ月

_DSC3322 (800x531)

2015年7月31日生まれ 仲良し姉弟です。
いつもサトと一緒のせいか?落ちている事はあっても、好んでサークルから出て冒険する事も少ないな…
ただ、落っことされても、放置されても文句を言わない、環境適応型。

第一子 ♀ トライ 204g → 510g 名前は、7月生まれなので、七月(なつき)
穏やか、大人しい、まあ、性格はもう少ししないと分からない。

_DSC3314 (800x531)

_DSC3308 (800x531) (640x425)

_DSC3306 (640x425)

_DSC3495 (640x425)

_DSC3490 (640x425)

鳴かず、いつもご機嫌だよね。


第二子 セーブルかな? 144g → 430g 名前は、ラムネ

今までになかった顔立ちなので、成長が楽しみで、どんなお顔になるのか?
穏やか、大人しい、何をされても怒らない…爪切りも…わかっていないんだろうね…

_DSC3469 (640x425)

_DSC3478 (640x425)

_DSC3464 (640x425)

_DSC3290 (800x531) (640x425)

_DSC3216 (640x425)

_DSC3317 (800x535) (640x428)

この姉弟はポワーンな雰囲気です。サトの天然系出ているかも??
[ 2015/08/26 17:06 ] ベビー | TB(0) | CM(0)

ワカメっ子 生後1ヶ月 第四子

_DSC3529 (640x425)

こちらのお嬢様も黒柄、ボーダーピヨン

第四子 ♀ トライ 172g → 462g 名前は「あさり」
兄弟内では小さいですが、アクティブ、体力ある行動派
サークルから出て散策、オモチャ見つけて遊ぶ
解らないけれど…犬らしいのかな??

_DSC3516 (640x425)

_DSC3519 (640x425)

_DSC3542 (640x490)

_DSC3538 (640x425)

_DSC3553 (640x425)

遊び疲れて、コロッと寝るタイプ、電池キレ。

_DSC3287 (800x531)

_DSC3452 (640x425)

_DSC3445 (640x425)

離乳食は好きでもない、マダマダ、おっぱい好きな皆さんです。
[ 2015/08/26 16:36 ] ベビー | TB(0) | CM(0)

ワカメっ子 生後1ヶ月 第三子

_DSC3504 (640x425)

出た、とあこちゃん以来の、それより黒柄なボーダーピヨン

第三子 ♂ トライ 143g → 468g  しじみと命名です
とても人が好きな、甘えん坊だと思う
穏やか、されるがままなキュートな子です。

目元、雰囲気が1番ワカメに似ているかも?

_DSC3503 (640x425)

_DSC3507 (640x425)

_DSC3511 (640x425)

_DSC3371 (640x425)

_DSC3374 (640x425)

目元がチャームポイントかな?
私共、ラブリーボーイと話しかけしております。
[ 2015/08/26 16:24 ] ベビー | TB(0) | CM(0)

ワカメっ子 生後1ヶ月になりました 第二子だよ

_DSC3549 (640x425)

第二子 ♀ 白黒 213g → 570g
この子も穏やかでマイペース 耳が大きく、色素の強い子です
コールネームは、サザエです。
この写真…空の幼少期に似ているな…

ワカメの名前は、ご存じ長谷川町子先生のマンガ、サザエさんから頂きました。
なので、サザエ、誰に付けると迷いましたが、生まれた順と致しました。

_DSC3395 (640x425)

_DSC3397 (640x425)

_DSC3405 (640x425)

_DSC3545 (640x425)

_DSC3534 (640x425)

_DSC3268 (640x425)

鼻ボタン?ヤル気スイッチはここだと思う…、未だOFFモードなので??だけど。
生まれた時から真っ黒だった、アマネ以来だわ。
[ 2015/08/26 10:49 ] ベビー | TB(0) | CM(0)

ワカメっ子 生後1ヶ月になりました 第一子

_DSC3555 (640x425)

拙いブログの貴重な読者様、更新せず、ごめんなさい!!
…言い訳の多い私なので…夏の疲れがどっと出て、気力も体力も失せて、今頃になりました、ペコリ。

ワカメっ子 2015年7月22日~23日生まれ 生後1ヶ月を過ぎました。
あっ、さて?血統書申請は22日か?23日か??やっぱり22日なんだろうね…

やっと名前も決まりました。
夏海イメージ?貝拾い…

第一子 ♂ 白黒 174g → 490g コールネーム あわび 美味そう…
穏やかな性格 マイペース

_DSC3428 (640x425)

_DSC3433 (640x425)

_DSC3435 (640x425)

_DSC3253 (800x531)

_DSC3439 (640x597)

_DSC3425 (640x425)

_DSC3548 (640x425)

_DSC3444 (640x492)

_DSC3546 (640x425)

_DSC3454 (640x503)

_DSC3498 (640x487)

元気に似ているかも?です??
[ 2015/08/26 10:48 ] ベビー | TB(0) | CM(0)

咲っ子達も成長中 40日目

_DSC9847 (640x425)

2015年4月24日生まれ 咲っ子、スクスク綺麗成長しております。

耳がとても大きく、毛吹き良く、骨量も丁度いい感じ。構成もいいです。

動き出して、ヤンチャではありますが、掃除機出すと、寝ているよ…と慌ててサークルに帰り、ゴロン。

長女 レンゲ 665g カラーはダークセーブル
性格は大人しく、少し臆病な部分もありますが、ベビーズ同士ではよく遊びます。メイペースなお方。
マズルが詰まったタイプ。

_DSC9834 (640x425)

_DSC9818 (640x425)

_DSC9822 (640x425)

_DSC9821 (640x425)

_DSC9825 (640x425)

向かって左は長男 チマキ、右がレンゲです、いつもご一緒に過ごしております。
姉妹で写すと、こんな感じ

_DSC9842 (640x488)


長男 チマキ 744g カラーはダークセーブル
性格は大らか、マイペース、優しいホワーンな雰囲気です。
割と周りが見えているんじゃないかと思える時がある、賢いかも?です。
因み、咲は賢いです、多分??
ベビーズ要サークルおニュー、なので開閉が今までとは違っております。
ですが…開けるを学習して、偶に出て来ていいよ、とベビーズを誘います。
生きる力?生活力?まあ優秀だわ、と唖然、茫然、滅茶賢いじゃん。違うか…

とても綺麗な顔立ち、端正なんだな…

_DSC9820 (640x425)

_DSC9823 (640x425) (2)

_DSC9833 (640x425)

_DSC9572 (640x425)

_DSC9585 (640x425)

_DSC9568 (640x484)

美しい子です。


次女 スミレ 697g セーブル
とても人が好きな様です、足元に寄って来ます。
そしてとてもアクティブで、興味深々と散策。
体力もお有りらしく、活動している時間が兄弟では長い気がする。
末っ子気質で甘えん坊かもしれません。

_DSC9844 (640x425) (2)

_DSC9839 (640x425)

_DSC9838 (640x425)

_DSC9854 (425x640)

その他写真

_DSC9615 (640x425)

_DSC9607 (640x425)

_DSC9606 (640x425)

_DSC9848 (640x425)

とても愛らしく、綺麗な、犬質良い、粒揃い、親馬鹿。
綺麗な子達です。

気になる…と思った、ピンと来た方はお問い合わせ下さい。
オーナー様募集致します、宜しくお願い致します。

尚、両親はとても優秀です、なので子供達も優秀と思います、だろうな、感じ、確約は出来ない、でした。
[ 2015/06/03 08:01 ] ベビー | TB(0) | CM(4)

リクエストお応え 笑里っ子 生後1ヶ月

_DSC9802 (640x425)

すみません、ちこっとFBにUPして…
ブログに無いね…如何しているんだろう??な…耳に入る…

笑里っ子は…
1子、1番小さな女の子、眠り姫、オーロラちゃんは目が開くことなく、天に帰りました。
眠り姫でもあり、親指姫でもあった…。

2015年4月29日 昭和の日に生まれたベビーズ
なので、昭和ベビーズとして、命名

男の子 セーブル 605g 名前は「高倉 健」 不器用ですから…今は小さすぎて、そうなるかは不明??

とても穏やかで、優しい雰囲気です。
ママ・笑里好き、いつもお隣な感じ。

_DSC9807 (640x425)

_DSC9800 (640x425)

_DSC9811 (640x425)

ちっと前はこんな感じ

_DSC9386 (640x425)

_DSC9456 (640x425)

_DSC9379 (640x425)

笑里似で、どんどん優しい顔立ちになっております。
成長と共に益々笑里顔になる予感


女の子  トライ 589g  「美空ひばり」と命名しました
私はひばりちゃんと読んでおりますが、主人はみそらちゃんと読んでいます。
咲っ子がアクティブなので、耳齧られた、とか、尾齧られたとピーピー泣きます。
流石、ひばりちゃん、美声だね、ですと。

お嬢様気質、品行方正、臆病面もあり、考える?と慎重。
笑里みたいに賢いと思う…

_DSC9805 (640x425)

_DSC9804 (640x425)

_DSC9803 (640x425)

_DSC9812 (640x425)

ちょっと前

_DSC9455 (640x425)

_DSC9395 (640x425)

多分?パパ似だと思う…
とても美形な子でもあります。

_DSC9467 (640x425)

_DSC9462 (640x425)

_DSC9445 (640x425)

_DSC9385 (640x425)

_DSC9514 (640x425)

写真が少ないのも、咲っ子より大人しいのも、守り、離れない笑里の庇護のせいかと…
直ぐにお戻り、ママ…ですと。

笑里の母性は巣立ちまで続く…だろうね…。
[ 2015/06/02 15:48 ] ベビー | TB(0) | CM(0)

咲っ子 次女ちゃん 生後1ヶ月

_DSC9183 (640x425)

咲っ子次女ちゃんの紹介です。
長女、長男が同じカラーのせいか?似ている気がする、では、次女ちゃんは?
唯一、セーブルでパパ似か?強しなキララ遺伝子か??

次女ちゃんは、名前は、菫(スミレ)可憐なお嬢様になります様に…。
体重は602g。

少し怖がりな所が見受けられます。
爪切り用心と仰います、そしてふいに抱き上げると、ビックリしたよ、と文句言う時もあり。
この子もマイペース、遊んで、満足するとベットにお帰り、コテッと寝る、おやすみなさい!

興味津々、遠出して、アクティブな面もあります。

いつもはご機嫌にお過ごし、仲間にはなにされてもニッコリタイプ。

_DSC9265 (640x425)

_DSC9125 (640x425)

_DSC9124 (640x425)

_DSC9073 (640x425)

_DSC9066 (640x425)

_DSC8987 (640x425)

_DSC9243 (640x425)

_DSC9241 (640x425)

_DSC9202 (640x388)

協調性もあるよ、兄弟に付いていく、どこ行くの?みたいな。

女の子らしい、愛らしい感じ、ポワンかな??
[ 2015/05/25 07:44 ] ベビー | TB(0) | CM(0)

咲っ子 長男君 生後1ヶ月

_DSC8974 (640x425)

2015年4月24日生まれ 両親はチャンピオン 
長男君も名前付きました、花の名前…ではなく、この子だけ違う、粽(ちまき)です、宜しくお願い致します。
端午の節句、成長願い込めました。

体重は624g、ベビーズうちで1番大きいです。

性格は?大らか、動じない、マイペース、我が道を行くタイプ。
フレンドリーになると思う…

耳大きい、目力がある、とても端正な顔立ち、綺麗な子になる予感。

_DSC9133 (640x425)

_DSC9094 (640x425)

_DSC9093 (640x425)

_DSC9080 (640x425)

_DSC9078 (640x425)

_DSC8969 (640x425)

_DSC8978 (640x425)

_DSC9176 (640x425)

_DSC9188 (640x425)

_DSC9233 (640x425)

_DSC9234 (640x425)

_DSC9044 (640x425)

_DSC9039 (640x425)

好奇心旺盛、運動神経も良さそう、バランスとっていきたい所に行く、みたいな…

本格的動きださないと…アジリティー出来るかも??
[ 2015/05/25 07:16 ] ベビー | TB(0) | CM(0)

咲っ子 長女ちゃん 生後1ヶ月

_DSC9126 (640x425)

なかなか更新出来ず…
生まれたよ、のご報告から早いもので、目が開いて、離乳食始まって、そして歩いちゃったりしています。

2015年4月24日生まれの咲ベビーズ

やっと名前も決まりました。
花の名前、咲くイメージ 蓮華(れんげ)です、宜しくお願いいたします、ペコリ。

体重は565g スクスク成長です。
離乳食もちゃんと食べる、排泄はトイレに行く、と咲ちゃん同様生活面優秀です。

ノンビリ家さんぽっい?マイペースにお過ごし。

耳が大きく、パッチリお目目。

いきなりで申しわけ有りませんが、今日のレンゲちゃん。
成長途中お写真は後程、纏めUP予定。

_DSC9065 (640x425)

_DSC9071 (640x425)

_DSC9072 (640x425)

_DSC9126 (640x425)

_DSC9007 (640x425)

_DSC9003 (640x425)

_DSC8985 (640x425)

_DSC9212 (640x425)

_DSC9254 (640x425)

_DSC9253 (640x426)

_DSC9263 (640x449)

シッカリ立って、ちゃんと歩ける、優秀かな?
[ 2015/05/24 16:59 ] ベビー | TB(0) | CM(0)

昭和の日 笑里出産しました

_DSC8520 (640x425)

やったね、な満面の笑顔な笑里です。

お嬢様気質なお方ですが、今回ヒートの時にヤル気満々行動をして、私共をビックリさせてくれました。
マウンティング…しない、お馬鹿に関わらない、品行方正が…。
なので、今回頑張って貰いました。
絶好調?だったのか?安産、陣痛もきちんとあり、教科書通りな出産。

夕方散歩から帰ると、第1子は生まれていた…へその緒処理もしておりました。

その後、40分、またまた1時間後とお生まれ。

第1子 長女ちゃん トライカラー、それで黒ちゃんでボーダーピヨン。100gでした。

第2子 長男君 トライカラー 154g

第3子 次女ちゃん トライカラー 141g

笑顔から真剣な顔になり、守りに入って、出て来ない、ひたすら子犬と一緒、偏食も拍車かかる。

なので、撮影は拒否、ヤメテ、仰います。

なので暫くお待ち下さいね。

元気にスクスク成長は同じ。笑里の頑張り過ぎも同じ。

咲ちゃん流に物申す、ちゃんとしないと…ワンワンしてみたり。
個性の違いが出る子育て、面白くも、力抜いた法が良い気がする…
真面目な笑里が全面出ております、ベビーズはどんな個性になるんだろう??

_DSC8519 (640x425)

_DSC8507 (640x425)
[ 2015/05/01 18:19 ] ベビー | TB(0) | CM(0)

4月24日 咲出産 安産でした

IMG_20150424_143605 (640x480)

FBにてご報告させて頂きました、咲ちゃん、出産のご報告をブログにて。

4月24日9時過ぎから陣痛が始まりました。
20分後 第1子、長女出産、トライカラーです。
体重は218g ビッグサイズ、頭出て、肩引っ掛かる、介助でポン。

それから待つ事50分、第2子 長男がポン。これまたジャンボサイズ、216g。トライカラーでした。

その後待てどなかなか出て来ない、早くしてね、と言っていると…来た、第3子の誕生。
次女、211g、トライカラーでした。

お腹の中で充分育っておりましたので、皆元気いっぱい、ハイハイ、ストレッチ、動きの良い子達です。
咲ちゃんは、優秀にママ業しております。まあ咲ちゃん流で翌日から散歩復帰、急いで帰る、みたいな。

体重測定にも協力的で、素直に見せてくれる、貸してくれる。
ここ最近暑いんでしょうね、サークル外にて見張りながら過ごす咲ちゃんなのだ。

大らかに子育て中、スクスク毎日。
母子共に健康、ニコニコ毎日。

第1子 長女ちゃん
_DSC8398 (640x425)

_DSC8383 (640x425)

_DSC8457 (640x425)


第2子 長男君
_DSC8394 (640x425)

_DSC8392 (640x425)

_DSC8393 (640x425)


第3子 次女ちゃん
_DSC8416 (640x425)

_DSC8412 (640x425)

_DSC8449 (640x425)


ベビーズ皆さんで
_DSC8417 (640x425)

_DSC8419 (640x491) (640x491)

_DSC8428 (640x425)

_DSC8429 (640x425)

_DSC8442 (640x425)

_DSC8484 (640x425)

ベビーズも暑いらしく、偶に顔出す
_DSC8488 (640x425)

成長見守り下さいね、ペコリ。
[ 2015/05/01 17:56 ] ベビー | TB(0) | CM(0)

イマルっ子 次男君 生後1ヶ月

_DSC2718 (640x425) (640x425)

最後は末っ子君の登場です。
名前は「ヨモギ」です。

両親セーブルですが、この子だけトライになりました。
体重は444g

性格は、多分?甘えん坊になるかと…思う。
何が不満なのか?鳴いている事もあるし、きなこに耳齧られてピエーとなる。
末っ子気質かな?

やや小粒ですが、離乳食も良く食べます。
これからの成長に期待しましょう。

DSC_0606 (640x412)

DSC_0596 (640x405)

DSC_0591 (640x386) (2)

_DSC2812 (640x425)

_DSC2724 (640x425)

_DSC2712 (640x425)

_DSC2603 (640x425)
 
何故か?主人はこの子を気に入っています、見慣れているカラーだからかな???


[ 2014/09/28 14:40 ] ベビー | TB(0) | CM(2)