ウテナ & 蓮 犬らしくなって来た

_DSC5796 (600x410)

なんでしょう、大きく生まれた子達は、手も掛らず、気付けば犬らしくなっている。

生後2ヶ月まであと少し、そんな月齢とは思えない位、動きも良く、元気いっぱいです。

個性もハッキリして来ました。

ウテナはマイペースな子、文句も言っちゃうよ、的我侭な面もあります。

デカ耳がやっと立って少しつつパピヨンになって来ております。
フリンジも出そうなカール毛が、期待しちゃうぞ、ですね。
綺麗な顔立ちです、正統派な感じ。

_DSC5807 (600x399)

_DSC5823 (600x399)

_DSC5785 (600x461)

_DSC5793 (600x411)

_DSC5762 (600x399)

_DSC5760 (600x399)
_DSC5580 (600x417)

_DSC5877 (600x399)

_DSC5883 (600x399)

比較的学習能力は高そう、トイレは失敗しちゃうけれど…。
綺麗ビロードな黒です。


蓮は人好き、お仲間好き、ベビー好き、優しい性格な様です。
食欲、体力があります、フードファイターで「冷蔵庫はウマウマが入っている」知っている。

_DSC5611 (600x448)

_DSC5568 (600x506)

_DSC5569 (600x459)

_DSC5591 (600x543)

_DSC5739 (600x399)

_DSC5669 (600x399)

_DSC5759 (600x399)

_DSC5749 (600x399)

元気幼少期に激似、と思いませんか?

_DSC5890 (600x443)

今現在、ショートバック、こじんまりした感じかな?

甘えっこで、可愛いタイプ、なんだな。


_DSC5772 (600x399)

_DSC5601 (600x457)

_DSC5560 (600x399) (2)

_DSC5827 (600x424)

相変わらず仲良し母子、円ちゃんは優しい。
[ 2013/11/30 09:14 ] パピー | TB(0) | CM(0)

小太郎 お勉強に行きました

_DSC4508 (600x399)

いつも元気いっぱい走り回り、いっぱい食べて、疲れるとコテ。
生後6ヶ月になりました。
乳歯から永久歯も生え変わりも順調に。

お豆なので、遊んで、と言っても無視されたりすると、母・アマネにチョッカイかけて、マダマダ甘えん坊です。

なるたけ、出来る限り、外の世界、人にも犬にも慣れるとして来ました。
慣れると、更に可愛い小太郎です。

初対面な人には、犬には警戒、と臆病、神経質な面があります。
なので、ドッグトレーナー様もと、もっとイッパイ経験、学び、よりよく暮らす為に。

様子お知らせ、小太郎の成長を楽しみに、待ちます、頑張って来るんだよ、と送り出しました。
さて?如何かな??

賑やかな小太郎がいないので…家は静かでもあります。
仔犬はムードメーカーなんだな…。


_DSC4675 (600x457)

_DSC4674 (600x491)

_DSC4673 (600x469)

_DSC4679 (600x439)

_DSC4672 (600x412)

_DSC4677 (600x435)
[ 2013/10/28 01:47 ] パピー | TB(0) | CM(4)

犬の性格

014_446_PANA-P4460729_P4460729 (600x556) (600x556)

悩める私はトホホ。

接し方がいけないのか?理解しようと努めていないのか?いつも壁にぶち当たります。
一頭一頭で真摯に受け止めるであれば、改善もしょうというもの…

小太郎ですが、御心配頂いております。
何度もですが、家にては元気に走り回り、快食快便、犬らしいです。発作もない。
私の様子見では、内弁慶。

散歩でも、自由運動でも犬とは仲良く遊べる、人は見る…なかなか気を許さない。
慣れると抱っこされたり。
嫌な事には俄然反抗する。

癲癇?如何してかな?と獣医さんにも数軒相談した。
検査…なかなか踏み切れません。
今現在の健康状態良好では、脳に傷が無い限り、原因特定も難しい。
癲癇持病も結論も出ないだろう、と言われました。

性格から来るパニック…?とも言われております。

色々な方々に接する、見て頂き慣れろ。
プロ方々のシャイ、緊張が強いとの話。

なので、小太郎は少し家離れ、性格矯正に、と考えております。

人慣れしない…、何でかな?岳音君ママには抱っこされて大人しい。
小太郎の認識はどんな構造なんでしょう?

分からねーと言いますれば、他ブリーダー様は我が家は分かり易いよ、本当に素晴らしい、羨ましい。

家子としてこのまま。

それでもみんなに愛される、目指そうね、可愛いチー君なのだ。

今日はシャンプー、良い子に出来ますか?
嫌な事は誰にも、何処にでもある、君ばかりではないよ。

_DSC4020 (600x399)

020_446_PANA-P4460738_P4460738 (600x518)

033_446_PANA-P4460752_P4460752 (600x450)

037_446_PANA-P4460756_P4460756 (600x450)

013_446_PANA-P4460727_P4460727 (600x450)

_DSC4025 (600x408)

010_446_PANA-P4460723_P4460723 (600x450)

009_446_PANA-P4460722_P4460722 (600x450)

外ではいつもジェット耳、緊張だ。

埼玉インターお出かけメインはこちらだった。



[ 2013/10/12 08:13 ] パピー | TB(0) | CM(6)

小太郎 生後5か月

_DSC3821 (600x399)

母ちゃんがぼやいて…すいません
母ちゃんに成り代わり、お詫び  

僕は元気です、ヤンチャ坊主です
生後5か月になりました、日々成長しております
?? そうかな、と兄ちゃん姉ちゃんは言っています、それに生意気、煩い、静かにしなさいとも。
遊んでくれる時もあれば、お豆ジャン、と遣られる事のあります。
でもメゲナイ、負けない、今度こその前向きさがいいんだな。

アマネママの顔、フードファイター根性を頂きました。
内弁慶、意外人見知り、怖がりはパパからかな?
外では用心、耳が…と言われております。

ネックライン綺麗と母ちゃんは言っています。
如何見えるかな?

ユーリちゃん、ハニィお姉ちゃんと仲良しになったね。
色々経験は楽しそうだね。
僕は聞いているよ、それにトイレも失敗無しなんだってね、真似ろ、と怒られるよ、失敗しちゃうんで…。

そうそう、昨日も怒られた、柿の種…出てきたって、庭に落ちていたので…母ちゃんがいけないのに…

散歩も、グランドでも元気いっぱいだよ、友達も出来たよ、大きい犬・シェパードって言うらしい?
仲良しは豆柴・桜ちゃん、僕の事大好きらしい?

怒られても懲りない、嫌な事されると威嚇する、直さないと…課題がいっぱいだ。

頑張ります  by 小太郎

_DSC3829 (600x399)

_DSC3834 (600x399)


_DSC3837 (600x399)

_DSC3838 (600x399)

_DSC3842 (600x399)

_DSC3853 (600x492)

_DSC3856 (600x475)

_DSC3859 (600x425)

_DSC3854 (600x560)

_DSC3845 (600x399)

_DSC3851 (600x454)

_DSC3855 (600x399)



_DSC3863 (600x399)

_DSC3865 (600x399)
[ 2013/09/30 07:52 ] パピー | TB(0) | CM(2)

チー君 生後4ヶ月 

_DSC3628 (600x496)

猛暑だったので、お散歩をしないまま、オマメとして室内生活中心。
その後は元気にしております。

生後4ヶ月体重は1.9㎏。

コートの色が変わって来ました。
白黒で登録しましたが、トライだったか?まあ、これもいいっか。

煩くするので、お仲間から来るな、寄るなと怒られたり。

それでも、大好きと散歩から帰る皆さんを心待ちにしている、可愛いチー君です。

こんな感じ

_DSC3626 (600x536)

_DSC3624 (600x399)

_DSC3650 (600x399)

_DSC3634 (600x399)

_DSC3644 (600x399)

_DSC3637 (600x399)

_DSC3651 (584x600)

_DSC3653 (600x427)


[ 2013/08/27 14:28 ] パピー | TB(0) | CM(6)

海君 巣立ちました

すみません、お写真がありません、ペコリ。

一昨日、海君をお迎えに来て下さり、元気よく「バイバイ、またね」と笑顔で巣立ちました。

オーナー様はアマネが生まれた時から気にかけて頂き、好きと仰って下さった方。
アマネの犬らしい私同様に「いいね」と思ってくれております。

海君、とてもヤンチャ、気も強いです、ちっとやそっとでは、チビッコながら文句など言います。
ビシッと扱けば良い子成長もする、甘い顔見せるとつけ上がる、です。
爪切り嫌いで、何するの?と言うお方。

犬扱いに慣れた、躾けを分かっている方にお願いする、となりました。

私が…頼りなく、犬よりは貴方が先でしょお勉強といつも。
今やろうと思ったのに…何年過ぎたんだよ…。

海君、お姉ちゃんズと仲良くなれます様に。
イケイケでも、引く時は引かないといけません。

どうぞ宜しくお願い致します、幸せにね。

どんな子になるかな?楽しみです。

新しい家族はリンク欄から飛べます。
成長見守ってね、私と一緒に、ペコリ。
[ 2013/07/27 02:25 ] パピー | TB(0) | CM(4)

海君 プレゼン

_DSC3297 (620x511)

庭に出すと、なりきりモグラな海君です。
アマネ遺伝子だわ、きっと。

穴掘り掻き前足は、海なので泳ぎに使う…成長してね。

雑巾がとても好き、動くオモチャと勘違いする。

ここのところ、モコモコフワリンコと毛が伸びております。

ヤンチャで、気が強く、強く出ないと「ワン」ですと、文句言います。
ビシバシが必要なお方です。

今週巣立ちます。

_DSC3282 (620x412)

_DSC3258 (620x412)

_DSC3279 (620x436)

_DSC3301 (620x412)

[ 2013/07/22 08:10 ] パピー | TB(0) | CM(4)

なるよ きっと?

_DSC3074 (620x431)

今日巣立つユーリちゃんです、我が家最後のUPです。
今後は「☆こはなの日記☆」にて登場予定です、こうご期待。
リンク欄から飛べます、宜しくね。

以前からの知り合い、パピ友さんの家族に迎えて頂ける事になりました。
お姉ちゃんもいます。

迎える決定以後は、お姉ちゃん・ハニィちゃんと仲良く出来るかな?とワクワクドキドキもの?オーナー様。

こんな感じになると思う…

_DSC3054 (620x375)

_DSC3092 (620x412)

_DSC3098 (620x412)

_DSC3104 (620x412)

_DSC3108 (620x412)

怒られてゴロン
背後からそろっと
そして好きです
ハイ 仲良し

トイレ失敗もあります、コラ

_DSC3058 (620x412)

一人でもマイペースに遊べます

_DSC3074 (620x431)

プロレスもする

_DSC3083 (620x412)

宜しくお願い致します

_DSC3070 (620x412)
[ 2013/07/13 06:53 ] パピー | TB(0) | CM(10)

アマネ似だろ?

_DSC3007 (620x412)

_DSC2994 (620x430)

_DSC3015 (620x412)

_DSC3004 (620x412)

また似て来ました。
[ 2013/07/11 14:06 ] パピー | TB(0) | CM(3)

ワイルドだろ?

_DSC2948 (620x412)

_DSC2941 (620x403)

暑くても元気です。


_DSC3031 (620x412)

やっと眠りそうです、電池キレ。
[ 2013/07/11 14:02 ] パピー | TB(0) | CM(4)

巣立ち日決まり ユーリちゃん

_DSC2917 (620x513)

来週の13日に巣立ちます。
それまで何回更新出来ますか…すいません。

少し大人顔になって来ました。体もチビッコ大きくなった気がします。
外が、走るのが好きな様です、トットコ走り、アスリート走りには、いつなるんだろう?
アマネ似なら超早い、大吉似なら、気持ちは有るんだけれど残念かな?

元気いっぱいです。

_DSC2842 (620x412)

_DSC2840 (620x412)

_DSC2899 (620x475)

_DSC2847 (620x412)

_DSC2874 (620x525)

_DSC2852 (620x507)
[ 2013/07/06 07:33 ] パピー | TB(0) | CM(5)

楽しみにしてる?

_DSC2605 (620x414)

こんばんワンコ

先週、保健所の検査は無事に終わりました。
やってはイケナイ、ワンワンコールでウェルカムしちゃったけれど、汗。
パピヨンズも綺麗にしているとお褒めも頂き、優良評価でした、ニッコリ。

ニッコリでないのが、お天気とバアの我侭。

バアとの付き合いに嫌だ、となった私。
実は…不満爆発?って言うか、過呼吸になりました。
バアの言い分に拒絶反応的な…。
精神的に患っていると思います。
パピヨンズの遣りたい放題にも…爆発で雷落とした。
上手くまわらなくなっています。
家政婦さんも土日にはようやく入れてはくれましたが、他曜日はダメだそうです。

誰が説得しても☓、グリコです。
なので、続く、如何なるんだろう????


おっと、話が逸れました。

楽しみにしている方がいる?

アマネっ子の成長をUP。

結心ちゃん

_DSC2544 (620x412)

超可愛くなって来ました。
強気も成長中、元気いっぱいです。

_DSC2543 (620x412)

_DSC2527 (620x485)

_DSC2504 (620x509)

_DSC2522 (620x458)

_DSC2615 (620x412)

_DSC2616 (620x412)


もうお一方 小太郎君

_DSC2591 (620x412)

ヤンチャな感じの超イケメンです。
遊んで、チョッカイ名人、やられてもヘコタレナイお方。

_DSC2574 (620x493)

_DSC2613 (620x412)

_DSC2484 (620x412)

_DSC2485 (620x412)

_DSC2486 (620x412)

_DSC2539 (620x462)

_DSC2468 (620x518)

正統派美少年なチー太郎君です。


_DSC2500 (620x412)

少しアマネとも違って来ましたね。

_DSC2607 (620x449)

ボディバランスも良いです、見えないかも知れないけれど(笑)

もうじき生後2ヶ月、怪獣は逞しくなっています。
[ 2013/06/17 03:43 ] パピー | TB(0) | CM(10)

もなかちゃん

_DSC2006 (640x425)

最近、甘えん坊になっています。
撫でてと近くにやって来ます。

足が少し伸びました、大人体型の始まりかな?
ボディバランスは意外カッチョエーです。

_DSC2144 (640x425)

_DSC2135 (640x506)

_DSC2015 (640x425)

_DSC2012 (640x425)

_DSC2086 (640x425)

シングルコートだと思う、伸びるか?願いたいと期待。

気も強いよ、意外と。

もうじき巣立ちです。
[ 2013/06/01 07:10 ] パピー | TB(0) | CM(0)

もなかちゃん

_DSC1696 (640x425)

もなかちゃんお届け。

フワモコ度UP中、ワイルドだろもしている、電池キレする、嫌な事されると文句を言う。
強気なお嬢様成長。

さて、犬名は決まったかな?

_DSC1597 (640x425)

_DSC1582 (640x425)

_DSC1671 (640x425)

_DSC1651 (640x395)

_DSC1644 (640x425)

_DSC1740 (640x359)

_DSC1621 (640x425)

_DSC1618 (640x425)

_DSC1672 (640x425) (2)

_DSC1850 (640x425)

_DSC1836 (640x425)

もうじきなので、お待ちしております、ペコリ。
[ 2013/05/25 02:09 ] パピー | TB(0) | CM(0)

オーナー様プレゼン レオ君 

_DSC1593 (640x425)

一昨日、最終健康診断に行って来ました。
現在の体重は2.5㎏でした。
健康状態も良好です、花〇
関節、かみ合わせもバッチリでした。

獣医さんにも、看護師さんにも、他ワンちゃんのオーナー様達からも「お利口ね」と褒められました。
一人っ子なのでしょうか?臆病な面があるのでしょうか?とても大人しく、アイコンタクト取りながら。
穏やかな子に育ちました。
イマル似…フードファイターです、食いしん坊です。

一人っ子でしたが、後に生まれた笑里っ子、アマネっ子をとても可愛がっておりました。
そうです長男の役割を見事果たしております。


耳が大きく、耳毛のフワフワになって来ました。
きっと素敵パピヨンになると思います。


_DSC1897 (640x446)

_DSC1917 (640x425)

_DSC1911 (640x459)

_DSC1908 (640x439)

_DSC1750 (640x425)

_DSC1749 (640x425)

_DSC1583 (640x425)

_DSC1634 (640x425)

_DSC1670 (640x425)

_DSC1687 (640x425)

_DSC1721 (640x425)

_DSC1594 (640x425)

_DSC1600 (640x515)

_DSC1791 (640x425)
[ 2013/05/25 01:43 ] パピー | TB(0) | CM(2)

もなかちゃんになりました

_DSC1412 (640x425)

なりきりモグラでドヤ顔です。
前足回転は高速で穴はアッと言う間。

小粒ながら元気いっぱいです。
アクティブなお嬢様です。

オーナー様よりお名前頂きました「もなかちゃん」

とてもフレンドリーです。
小さなアマネっ子も大好きらしく、一緒にネンネですと、カワエー。

自由運動行き前なので、急ぎUP、まだあるよ、待っててね。

_DSC1261 (640x425)

_DSC1267 (640x425)

_DSC1270 (640x425)

_DSC1394 (640x425)
[ 2013/05/18 09:02 ] パピー | TB(0) | CM(0)